--.--.--(--):スポンサー広告

2017.01.30(Mon):雑記
家のネット回線が遅い
ルーターを新しくて容量のでかいものに変えたら
近くの電波は強くなったけど届く距離が短くなった
うちは1階にモデムやらルーターがあってそこから無線で2階の自室まで飛ばしている
自室にも回線開通させりゃいいじゃんとかそういうのは面倒なので無しとして
どうにかして電波をよくできないかと色々調べてみることにした
今のままじゃようつべとかフルHDで見てると読み込みが入るし
ニコ生がしょっちゅうロードしてストレスがマッハで死んでしまいます…


ということでまずは今のwifiの電波を測定

Screenshot_2017-01-14-14-29-04.png


は?(威圧

遅すぎやろ
なんでこんな遅いねん
確かに1階から2階まで飛ばすとなると電波は上方向へは飛びづらいからしょうがないけどさ
木造2階建てやぞ
直線距離なら5メートルとかそんなもんやぞ
どうなってんねん

もしかして住宅地で電波の混線が起きてて速度が出にくいのか
と思いつきツールを使って調べて見ることに

無線

そこまで混線してないな…
SS外だけど他にも微弱な電波を拾ったりをしていたんだけども
うちのは2.4と5を併用していて
2.4は弱いけど割と遠くまで飛ぶ
5は強いけど距離が短いって感じなんだよね
競合してるってほどではないんだけど一応念のためにチャンネルを他と一切被らないように変更
ってかMAXレートなんで300なんだ?
バッファローのなんだけど866Mbps+300Mbpsとか書いてあったはずだが
まぁいいやとりあえず競合はない


う~んなんでだろう
やっぱり電波の飛ぶ距離が短いのだろうか
色々調べてみるとLANケーブルの規格だとかもあったんだけど
確認してみたらちゃんと対応していたんだよね

う~ん

う~ん

ちょっとプランを見直してみるか
契約してる会社のプラン内容を確認


お客様の回線は下りおおよそ200MBです。


てめーのせいかこんちくしょう!
そうだよな!うちのネットを契約してた時なんてまだ1G回線なんてビジネス用のクソ高いやつしかなかったもんな!
そりゃルーター変えたってだめだよ
ボトルネックになってるもん

ということで早速会社に電話
今使ってるプランより月額は500円高くなるけど1G回線に変更可能
工事はいらず回線切り替え作業だけとのことで早速発注
マッマを説得してパッパを騙して差額は家に給料を多めにいれることで解決

モデムも発送されて取りつけ完了
なんか無線も付いてきたけどなんかそんなにいい性能でもなかったからバッファローのものも並行して使用
あんまり電波の競合もなかったのでモデム側の無線も取り外さなかった


そしてもう1回計測


Screenshot_2017-01-30-12-20-38.png


これにはワイもニッコリ
結局元のプランが悪かっただけということ
契約時のカスタマーIDとかパスワードがどっかいっちゃってて探すのに苦労して
ネットが6時間くらい使えなかったときは発狂するかと思った
ぶっちゃけこの速度が速いのかどうかは分からん
とりあえずつべもニコ生も止まることは無くなったし不便は無くなったからこれでいいかと

これでも遅かったら無線中継器をつけたりも考えてるんだけどね
今のところストレスを感じることはほとんどないからしばらく様子見かな
あとはネット回線の会社を変えれば更に速くなるかもね
関東限定だけどSo-netに2Gの回線があった気がする
しかも値段もすごく安かったりとか
あとは東京限定で10Gの回線もあったんじゃなかったっけ
そんだけあればえらいことになるよなぁ 
快適ってレベルじゃないだろうね


とにかくネットの問題が解決してよかった
最近の休日は仕事で疲れ過ぎて家でぼーっとようつべを見ることが多いから回線速度は死活問題だった
MUGENのキャラをダウンロードするのもかなり早くなったしね
海外からダウンロードすると遅すぎて失敗したりとかも多かったからね


ということで今回は以上どす(ノ^ω^)





































え?本当の理由?


エロ動画のストリーミングを快適に見るために決まってるだろ!

2017.01.06(Fri):雑記
ついったーへの動画投稿のテストも兼ねて巷で話題のWallpaper Engineを使ってみた




ちなみにWallpaper Engineっていうのはデスクトップを静止画じゃなく動画にできるツール
動画だったりGIFだったり自分で好きなのを作って設定できるし
ワークショップに行けば他人が作って公開してるのをダウンロードできたりする
今回いじってたのは全部ワークショップからダウンロードしたもの
音楽ついてたりしてうっせーのもあるけど普通に音消せるからね

ちなみに有料ソフトね
まぁ400円でデスクトップをカスタマイズできるなら安いもんか
最初のミクのがお気に入りだけど
ついったーに投稿できる動画が40FPS以下なこととアマレコがWindowsAeroを入れたままだと30FPSでしか録画できない
(Aero切るとWallpaper Engineが動作しない)からホントはもっとぬるぬる動くんだけどね
アニメだけじゃなくて幻想的な風景だったり実写だったり宇宙とかだったりいっぱい素晴らしいのがあるよ

短い動画ならわざわざニコニコに投稿しないで報告できるからいいかもね
例えばキャラに技を1個追加したからちょっと見てや~とか

まぁ色々動画投稿の幅が拡がりましたわ
MUGENを投稿するかは別としてね…


※追記

ごめん言い忘れてた


あけましておめでとうございます!!



正月仕事で誰とも喋ってないからあけおめとか全く言ってなくて忘れてたわ…
今年もなんとかMUGENに関わることはしていきたい…かな…
2016.12.27(Tue):アニメ関連

3か月に1回くらい秋葉原に行くわけですよ
そして今日も行ってきたわけですよ
何をするかというとヨドバシ秋葉でフラフラと家電を見て何も買わずに出る
もう1つが円盤収集

今は忙しくて今季アニメは週に5~6本しか見てないけど
全盛期は20本以上見てて気になったものは大体円盤を買ってた
おかげで円盤だけでもう100万は使ったかもしれん
クラナドのボックスとか初期のヤツは1個6万したから…

まぁ中古を漁ってるんだけどさ
大体大きい店5~6件回って何となく気になった円盤のタイトルと値段を店ごとにメモる
その後適当に看板が出てる小さい店を2~3件見回ってまたメモる
メモったら同じタイトルは一番安いのを残して削除
削除して残ったものを今度はアマゾンのマーケットプレイスと値比べする
注意するのは大抵店のやつは税抜き表示だから税込計算する
マーケットプレイスも送料別かプライム無料かを見る
そして最後に予算(今回は5万)内に収まるように組み合わせて各店へGo

今回買ったもの
・うたわれるもの偽りの仮面BOX 上巻 税込13132円 (アマゾン中古17100円)
・うたわれるもの偽りの仮面BOX 下巻 税込19940円 (アマゾン中古25350円)
・ハーモニー初回限定版 税込 6350円 (アマゾン中古6225円)

計39422円 アマゾン48675円 9253円お得!

予算よりは大分低く収まってしまった
ホントはまだ欲しいものがあったんだけど中古が無かった
円盤は大体中古と新品半々くらいで揃えているけど
盤面に傷があるものはもちろんNG
その他収納ボックスの擦れ、傷、凹み、ケースの割れ、傷、ビニールの傷も大抵はNG
欠品もアンケートハガキ以外はNG(帯とか)
ちなみにハーモニーは帯欠品のやつがあって、そっちは500円安かった

さっきマーケットプレイスと値段比べてるって書いたけど
俺マーケットプレイスで買ったことないのよね
なぜかというと現品が直接見れないから傷の程度が分からないから
店だと優良な店は大体書いてある
普通の店だと傷がある場合のみ書いてあったり悪い店だと何も書いてない代わりに安かったりする
確認させてくれって言えばめんどくせーって思われながらも確認はさせてくれるけどね

今回の目的の円盤リスト

・スレイヤーズ劇場版BOX… 売ってたけど高い
・トップをねらえ!2 初回限定版BOX …売ってなかった
・フルメタルパニック ALL STORY BOX …売ってたけど傷が酷い
・千年女優… 売ってなかった
・アルモニ コレクターズエディション… 売ってなかった
・刀語BOX… 売ってなかった
・プラネタリアン2種類… 売ってなかった
・攻殻機動隊 新しい方のBOX… 売ってたけど新品と値段がそんなに変わらなかった あと2個買うと予算超え
・涼宮ハルヒの大成… 売ってたけど新品と値段がほぼ変わらなかった
・アフロサムライ コンプリート・ボックス… 売ってなかった 


なかなか集まらんね
収集欲が収まらんからこれからもちょくちょく秋葉には行くんだけどね
往復5時間くらいかかるのはしんどい
そして買って満足してほとんど見てないのが現状だな
中2病でも恋がしたいの1期とか きんいろモザイクの1期とかリアルタイムで買ったんだけど
袋すら開けてねぇw



さて、今回もまたMUGENに関係の無い記事を書いてしまったな
次もきっと関係無いんだろうな…

ルガールとかサワキちゃんとか出てる動画あったら教えてクレメンス
2016.11.20(Sun):未分類


うんこ製作者のさむさら君へ
これの23分33秒~47秒の立ちモーション時の髪の毛のとこだよ!

頭に海苔付いてるっつってんだろいい加減にしろ!

気になって夜も眠れないんじゃ



ついでに自分のキャラが出てたので感想

・ルガール
 なんか気になったんだが、全体的に絶望がそんな強くないっぽい?
 やばいのがあんまいない気がする
 でもってルガールも絶望側だけど、絶望の中じゃ下の方かな レベル4だと即死耐性無いし
 レベル5になったら即死当身が必要になるけどね 攻撃も激しくなってくるし
 5勝してるのはうれしいっす 更新してから初めて動画に出たのかな
 果たして審判の時が出る時があるのか
 一つ言えるのは審判の時が出るような試合はクソ試合だということだ

・ひげ
 希望絶望の詳しいルール知らないんだけど、絶望って1敗で終わりなんじゃなかったっけ
 なんでこいつ2勝2敗なんだw
 やっぱこうして見てみると昔に比べて無敵時間が大幅に減ったな~
 この方がいいよね 無敵時間長すぎてダメージ受けないのもアレだし
 しかしルガールより弱い気がするのにこいつも絶望か…大丈夫なのか
 11Pだと絶望すぎるのかね 即死耐性変わらんけど
 まぁ未だにこいつが現役なのはうれしいことだす
 ひげもネタ的に頑張ってることだしいつか技を追加してあげような



あともう一つ気になったんだけど
上条さんのダメージ条件とか即死条件はどうなってるんだべ
ちょっと厳しいな色々と
上条さんみたいな感じのキャラと当たった時にどういう風に盛り上がる試合展開にするかの
ビジョンが全く見えん ボスケテ

2016.11.05(Sat):雑記
さきほどクリアしました
ストーリーだけなら先月終わりくらいにクリアしていたのですが
クリア後のやり込みとプラチナトロフィーの獲得まで終えたので少し時間がかかりました

発売から1カ月経ってるし(自分ルール)
感想を言うにはどうしてもネタバレを含んでしまうので、それでもおkな方は追記より

【Read More...】

