2016.08.31(Wed):mugen改変
ほんとは動画に投稿者コメで載せるはずだったんだけど
なぜか投稿者コメ欄だけ日本語が打てないという事態に陥ったのでこっちの方で
あとは動画のコメ返信とか
リードミーに書いてあるけど動画勢もいるだろうから書き起こします('A`)y-~



Q1.どのランク帯を目指して製作してるのか

一応いつも通り狂下位~上位を目指して改変しております
Level5は最上位くらいあるかもしれないけどあくまでオマケ程度のはっちゃけたレベルだと思ってください
試合中にレベル変動してランクが変わるキャラで5になると本気で倒しにかかってきます
一応レベルが固定のカラーも用意してるので選択肢は多いはず
攻撃力に関しては最高でトムキラー、防御力に関してはLevel5でも即死当身で倒せる程度です

Q2.レベルの詳細を教えてくれ

リドミの貼りつけ

・Level0 
通常状態

・Level1 
攻撃力と防御力が15%アップする
ダウン時必ずダウン回避を行うようになる

・Level2
攻撃力と防御力が30%アップする 
パワーが少量自動回復する
大魔法が使用可能になる

・Level3
攻撃力と防御力が45%アップする
Level2よりパワーが多く自動回復する
ライフが少量自動回復する
攻撃を受けるとパワーが少量回復する
くらい抜けワープ+キックのパワー使用量が半分になる(1000→500)
ヴァルマー系超必殺技が使用可能になる
500以上のダメージを受けるとダメージを無効化する
かなりの低確率でステートを抜ける

・Level4
攻撃力と防御力が60%アップする
Level3よりパワーが多く自動回復する
Level3より多くライフ自動回復する
攻撃を受けるとパワーが回復する
500以上のダメージを受けるとダメージを無効化し少し回復する
低確率でステートを抜ける
「何もいらぬ、いらぬのだ!」のダメージうp
       

・Level5
攻撃力が75%アップする
Level4よりパワーが多く自動回復する
Level4より多くライフ自動回復する
攻撃を受けるとパワーが大きく回復する
ステートを奪われたら抜ける
アーマーがつく
専用の音楽が流れる

また、ラウンド間でレベルを持ち越す。
更に、復活イントロが発動した際(敗北した際1/5の確率で発動)Levelが2上がる。
変数リセットを受けた場合、強制的にレベル5になる。

こんなところです
パワーアップ技に関してはランダム性だけどそこまで高くは設定してないので
2ラウンド先取制の試合では上がっても2くらいかなぁ
ほんとにランダムだから上がる時は上がるし上がらない時は上がらないけどね
復活イントロを引くかどうかによっても変わるからホントに運要素が大きいです
改変者として私はこの運要素をかなり大事にしております('A`)y-~

Q3.カラー分けを教えてくれ

・1P…Level0からスタート
・2P…Level1からスタート
・3P…Level2からスタート
・4P…Level3からスタート
・5P…Level4からスタート
・6P…Level5からスタート
・7P…Level0固定
・8P…Level1固定
・9P…Level2固定
・10P…Level3固定
・11P…Level4固定
・12P…Level5固定

7P以降では神々の息吹(パワーアップ技)を使用しなくなります
復活イントロは出ることがありますが、レベルが上がらないようになってます

めんどくさいことに全てのカラーに役を振ってます
といってもシンプルでレベルいくつで開始するかどうか 固定かどうかの差なので分かりやすくなっているけど
今書いてて気付いたけどこれ6と12一緒やな…どうせリセットされたら5になるし…


おまけ:技名が分かりづらい

グランディアのイメージをいれつつ作ってるから多分その技名にするとやったことない人が全く分からんと思う

◆1ゲージ◆

元ネタ無し → 小癪な人間共!       
元ネタ無し → わしは死者に対して寛大だよ!
元ネタ無し → お前の力を、全て渡すがいい! 
元ネタ無し → ヴァルマー復活は始まった!     
神々の息吹 →  神は全能なり!             
ヴァンフレイム → 燃え尽きよぉぉ…! 

◆2ゲージ◆

破壊の光 → 我が意志の前にひれ伏すのだ! 
ジンライ → 塵に還るがいい!             
ズンデオ → けし粒の如き人の思いなど知りたくもないわ!
体液絞殺 → 地に飲まれ溶け崩れよ! 

◆3ゲージ◆

元ネタ無し → 神の一撃、喰らうがよい!  
スーパートルネードパンチ → 粉々になるがよい!          
デズン → 何もいらぬ、いらぬのだ!      
餓食の舌 → 今更貴様に何ができると言うのだ!   

◆4ゲージ◆

大噴火斬り → 見よ!新しい世界の秩序を! 
呪縛の瞳 →万物はその動きを止めよ!    
怨霊の爪 →万物は我に従わん!  

◆5ゲージ◆

元ネタ無し → 今こそ時は至れり!       
堕天の翼 → 新たなる神の誕生だ!           

◆特殊◆

審判の時 → 完全なる慈悲を受け入れ、塵に還るがいい!    


このルガールには2までのネタしか入れてないけど、エクストリームも3もプレイしとるで
エクストリームはやり込みが好きだったね Lv255ゼノスを倒すとか
3は1回プレイしたけどあんまり記憶にない
ただ雑魚敵が普通に強くてかなり苦戦した記憶がある
アルフィナのお兄ちゃんが好きだった
ラスボスの技名がすげぇ厨2臭かった記憶がある
動画で見ると確かに声優の棒読みがかなり気になるけどプレイしてるときはあんまり気にならなかったなぁ




最後に一応言っておきます
このルガールはまだ更新終了ではありません
でもいついじるかは分かりません
気分次第です('A`)y-~
2016.08.30(Tue):mugen改変
新MUGENを使っている人がいることを想定してなかった

もし使ってる人がいたら一応このパッチで動きはする 対応はしてないけどね

ぱっち

If you use mugen 1.0 or 1.1, please use this patch for valmar rugal.
maybe run ('A`)y-~
2016.08.29(Mon):mugen改変


long time see you. still alive :D

u can get him here  pass:審判の時

Q1. How to download


1_201608291407004cb.png


2_201608291407028bc.png


3_20160829140900ffd.png

Q2. How to controll him


11_20160829141409416.png


12.png

2016.08.29(Mon):mugen改変


ヴァルマールガール公開でございます
それと一緒に過去に製作したものも再公開しとります
よかったら遊んでみてね

各キャラのダウンロードは→から
ルガールはコチラからでもいけます(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ
pass:審判の時

キャラの詳しい説明はリードミーに記載があるのでご一読ください
2016.08.27(Sat):mugen改変
絶賛遅れておりますルガールの公開

動画撮り終えてるんだけどちょっと更新箇所があるから動画撮り直します

撮り直せなかった場合は強制的に31日には公開します('A`)y-~

もうちょっと待ってクレメンス…