--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.18(Fri):未分類
しばらく様子見るとか言ってたけど、MW3の動画を見てたらやりたくなっちゃったので購入

発売日の店開店と同時に行ったんだ

ド田舎のくせに俺と同じ考え持ったやつが10人くらい居やがったw 仕事しろお前らw

ということで以下感想 ネタバレはしないお

※ちなみにPS3版です※

キャンペーン
COD史上で一番短かったんじゃないだろうか
5時間くらいで終わってしまったのだが…
画質は上がっているんだけど…ストーリーが何か物足りない上に釈然としない点がいくつか…

スペシャルオプス
まだ1回しかやってないけど、マルチのマップを使って演習できるのはいいね
BOTトレーニングが無くなったのは痛い。本当に痛い。

マルチ
まず言っておくが、回線が酷過ぎる。
昼間にやったのだがガクガクすぎてまともにプレイできない。ラグスイッチとかそんなレベルじゃねーぞ!
夜になったら普通にできたんだけどね
昼なんてそんな状態だからキルレとか0.7くらいになっちゃったけど夜になったら快適だったから何とか1まで持ち直した…
これからうなぎのぼりやで!
これはサーバーのアップデートを期待するしかない。
んで肝心のゲーム性だけど
新ルールのキルコンファームはいいね
芋の防止を良く考えてくれていると思う。
ただ、今回のリスポーンは酷過ぎる。倒した敵が目の前に沸くとか、すぐ後ろに沸いて殺されるとか…
芋防止のためにわざとやってるのかな?
まぁCODシリーズの初期リスがクソなのは代々受け継がれてるけど、ちゃんと修正されてるからなぁ
これから修正されることに期待かな

あと銃について
9㎜機関拳銃
これどう見てもMW2のMini-Uziの使い回しなんだけど…
MW2からの2年間何やってたんだよ。外観ちょっと変えただけじゃないか

44マグナム、デザートイーグル
おい!44マグナムの銃声がMW2のデザートイーグルの銃声と同じじゃねーか
まぁちょっとかっこいいからそれはいいんだけど…
デザートイーグルの銃声が半端なく悪い。
ゴム弾でも発射しているかのような音だ…

他にはなんかあったかな…
スナのQSは相変わらずだったかな…個人的にQSはいらん。
移動速度が速いのもなんか好きじゃないなぁ

あと、なぜFALを解雇したwwww
セミオートのARがMG14しかないじゃないか!セミオート大好きなのに…

あとショットガン
今回なんか弱過ぎないか?必殺距離が短いしなんかダメージ自体も低い。
武器パークのダメージを解除してないからだろっていうツッコミがあるかもしれないけど
それ解除されるの武器レベル28だぞ!
金武器が出る勢いで使いこまないと出ない武器パークだから結構時間がかかるよ。
MW2のショットガンが強すぎたというのもあるかもしれないけどこれは下方修正しすぎだ…
ってかショットガンは立ち回りが難しいんだぞ他の武器よりも…


そして今回は明らかに強い武器ってのが何個かあるね
ってかマルチいくと大体みんな使ってる武器が同じというw
まぁ俺はAK47さん使うけどね。COD4からAK47一択だし!
そういえばキャンペーンでは74出てたけどマルチで出ないんだなぁ
追加武器DLCあるのかしら?武器少なめだし
まぁ追加武器DLCは以前のCODシリーズから噂されてたけど実際まだ出てきてないし、期待はできないかねぇ
74、FAL、ベネリ、M40A辺りを出してくれたら射精する。

次にキルスト
スペシャリスト…大変素晴らしいアイディアでございます。
アサルト…いつも通り
サポート…今回のクソシステム。死んでもストリークがリセットされないのはいいんだけどさ。
      サポートなんだから攻撃系のキルストいらないでしょ。B2とか
      それとEMP。これPTでやられたらきつすぎないか?1分もHUD無効+キルスト出せないってのは長すぎる。
      EMPって核攻撃だぞ。そんな簡単に出せちゃだめだろ。
      18キルストだけど、何回死んだっていいんだから1試合に1回はほとんど出せるでしょう。
      旗取ったりUAV撃ち落とすのもストリークにカウントされるんだから。
      これは30キルストにするか、もしくはアサルトにいれるべきだべ
      今回のドミネがつまらないのはほとんどこれのせい。
      そしてアサルトで大きなキルストが出せてもサポートが8ストリークでサムタレ出せるから
      すぐに撃ち落とされる。
      まぁBOよりはサムタレ仕事しなくなったけど…見た目もなんか世紀末になっちゃってるし。
      純粋に撃ち合いを楽しめるようになってるのかな…でもEMPはきついと思うよ。

次にパーク
武器パークはどれもいいものばかりだね 私はキックかアタッチメント2つをつけてるけど
発売前から懸念されてたアサシンだけど、前述の通りEMPが酷いのとサポートでのUAV,CUAVの連発で
最低でもカスタムに1つくらいは作っておかないときつい状態に…
BOほどのバランスブレイカーにはならないと思う。リスがクソだから芋るのも大変だし。
マップも複雑だから芋ってもそんなに稼げなさそうな感じかな?
個人的にスカベンジャーが下方修正されたのは痛い。
BOやMW2と違って特殊グレと投げナイフ以外のリーサルグレネードの補給ができなくなった。
本当に弾しか補給できない。プロ化しても初期の所持弾数が増えるだけだしね。
まぁ特殊グレが補給できたらハードラインプロと合わせてフラッシュぽいぽいでストリークポイント溜まって大変だったかもしれないがw
リーサルくらいなら補給できてもよかったんじゃないだろうか。
マラソンが永久ダッシュじゃなくなったのはいいことだと思う。
リーコンはクソパーク扱い受けてるけど個人的に使えるんじゃないかと思ったり。
ストーカーはかなりいい感じ。LMG持っててもSMG並に移動が速くなる。
オーバーキルは…早技と合わせれば強いかも?
後のパークは特にコメントすることがない。

最後に一番残念なところとして。
弾が相手にヒットした時のプチプチ音がPS3版には無い。(箱○版にはある)
これはあって欲しかったわ~
スクエニ入れ忘れてんじゃねーのか!パッチで修正してくれ!
あと字幕版の訳が地味に酷かった!

なんか悪い面ばかり言っちゃった気がするけどいい点もあるよ!

今回の武器レベルのシステムとかすごい好きだよ
具体的に言うとプレステージしなくても金武器使えることとか。
今までプレステージ回しきったことなかったからねぇ。
後はMW2みたいにポンポンゲーじゃないし、BOみたいにゴーストサプゲーでもないし。
新ルールが面白いし撃ち合いが出来ると思うよ。
今の所はね。
MW2の要素がかなりあるからそこが少し残念だけど、MW2はワンマングレランさえなければ普通に面白いからなぁ
BOに慣れてた人にはちょっとMWシリーズはきついかもしれないね
体力が低く感じるしエイムアシストもBOに比べたら弱めだし
ってかBOのエイムアシストが強すぎだったw
スナもタイミングが違うから少し練習しないときついかな…まぁ私はスナ使わないけどw

ということでしばらくはMW3やろうかと思っております
プレステージは回さないけど。
↑の感想はあくまでも私個人の考えです。まだ発売して1日なんで感想はこれから変わるかもしれない。

このブログを見ている極少数の読者の中にMW3買った人がいたら一緒にやろうぜ!
PS3だけど。

PS3ID:Siegfried8823


スナタイマンならいつでも受けてやんよ。
スナ使ったことないけどなw

Secret

TrackBackURL
→http://siegfried8823.blog59.fc2.com/tb.php/94-90a24d92
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。