2011.04.25(Mon):mugen改変
さてさて、今日は時間が撮れたのでちょびひげをいじいじ。

今回はパレットを1種類しか用意してないし、増やすつもりもないので

全部の色調を統一したいと思います

やっぱり綺麗に見せるには統一感と言うのが大事になってきますね

Higeはやりたい放題なのでその辺気にしていなかったのですが

他の製作者さん、例えばSAMちゃんのキャラとか見るとやっぱり全ての色調を統一している。

全体を整えることによってやっぱり見え方も違ってくるんですね。

例えば、白羅の発動エフェクトなんですが

2.png

この通常のものよりも

2 (2)

こっちの方が本体の色とエフェクトとの調和がとれている感じがして映えるのです。

こんな感じで全てのエフェクトの色調を統一していきたいと思います。

駆け出しの製作者のみんな!綺麗に見せる方法についてお勉強になったかな!?


Secret

TrackBackURL
→http://siegfried8823.blog59.fc2.com/tb.php/36-72db5037