--.--.--(--):スポンサー広告

2016.11.05(Sat):雑記
さきほどクリアしました
ストーリーだけなら先月終わりくらいにクリアしていたのですが
クリア後のやり込みとプラチナトロフィーの獲得まで終えたので少し時間がかかりました

発売から1カ月経ってるし(自分ルール)
感想を言うにはどうしてもネタバレを含んでしまうので、それでもおkな方は追記より
【More...】

偽りの仮面プレイ終了後のワイ


彡(`)(´)  「ネコネお前のせいでオシュトルニキ死んだやんけ!どうしてくれんねん
      あほぼけかすぅー!」

ネコネ  「わたしのせいでわたしのせいでワたシのセイでわタシのセイデ…
      兄さまごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…」

彡;(゚)(゚)  「お…おぅ…ワイもちょっと言い過ぎたわすまんな」


話は前回の続きでオシュトル達がエンナカムイに向かうところから始まるんだけど
ハクはオシュトルに変装するしクオンはどっか行っちゃうしで続きが気になって仕方なかった
冒頭クオンのシーンから始まるんだけど
出てきたのがまさかのフミルィル!
無印うたわれのウルトリィのイベントで出てきてたあの赤ちゃんだよ!
アニメではOVA1巻に収録されてたあの赤ちゃんが成長した姿で出てきた!
しかもおっぱいでかい!

こうだったのが

CU9r2kdUsAA60O2.jpg

こんなに立派に育ちました

img000608.jpg

ぶっちゃけアニメの感じだと男かと思ってたんだけど女だったのね…まぁ名前的にもそうか
声もおっとりした感じで童貞が好きそうな感じに仕上がっている
関係ないけど兄貴の嫁さんが儀武さんに似てる

色々あってクオンも帰ってきたしムネチカもフミルィルと一緒に帰ってきた(前作で捕虜になってた)
そしてまさかのアンジュの戦闘参加!
前回で言うカルラのポジションなキャラになった
んでそれからはクジュウリとかに同盟を申し出たりして
まさかのルルティエの兄弟が出てきたりした

兄貴と姉貴がとりあえず出てきたんだけど
姉のシスが可愛い

19_cs1w1_495x700.jpg

ルルティエの姉とは思えないほど戦闘狂
そしてヤンデレである
一戦交えたりもするけどなかなか強かった

その後はノスリとオウギの親父が出てきて前回ほぼ空気だった八柱将のトキフサをぶっ殺したり
アトゥイの許嫁が出てきたりもした すごく幸薄そうな感じの

アトゥイ好きなんだよねぇ~ちょっとあほっぽいところも含めて
その許嫁というのが実は従兄弟でナコクの皇子なんだよね イタクっていう
ヤマトがエンナカムイ側についたナコクを占領してそれを奪還するというストーリーで
奪還後にアトゥイはナコクに残るって言いだして帰りの船にも乗らなかったんだけど…
イタクから本当は思い人が居るのではってことを言われて慌てて戻ったのよね
俺は一瞬まさかのアトゥイ離脱かと思ってウンコ漏れそうになったよ
その後の船のイベントがもう…本当に泣ける


そういやマロロが暗黒面に落ちた

maroro-580x324.jpg

結構長い間に渡ってマロロと戦うハメになる
防御が弱いけど攻撃力と射程が長くてうざいのよね
前回から序盤にプレイヤーキャラとして参加してるのにいまいちストーリーに絡んでないマロロだったけど
今回はがっちり絡んでくるよ
そして遂には…!

まぁストーリー関連はこれまでにしておいてさ
俺が言いたいのはここから

無印に出てきたトゥスクルメンバーがどうなっているのかということ

偽りでは割と出てきたんだけど、出てないキャラもいたよね
そう、エルルゥとウルトリィだよ!
そして今回どうだったか

出てきたよ!

CqsbdixUsAAKCDG.jpg

ウルトリィは髪型が変わってた 可愛い
そしてエルルゥは…
もうエルルゥが出た時点でゲボが出そうになった
エルルゥが…この時を10年待った…
待ちましたよエルルゥさん…
ウルトもエルルゥも画像が無かった もう少しすれば検索に引っかかると思うけど

これはもう終盤も終盤なんだけどね
ストーリーはほんと綺麗に終わった
最後の最後でまさかの展開が…
初代うたわれファンは多分ウンコ漏れると思う
俺は残尿がパンツの中にチョロっと出た


今回でうたわれは終わってしまったけどまたなんか違う形でうたわれのキャラ達には出てほしいな
ほんと綺麗に終わっているんだけど
野暮だとは分かっていてもその後とか 別視点とかでどうにかして続いてほしい
ちなみに二人の白皇内でぼくは5回泣きました

1回目…トリコリが実は気付いていたところ
2回目…エルルゥが出てきたところ
3回目…オシュトルが塩になったところ 恒例だけど死ぬ前に一人一人にメッセージを残すところ ゲボ出た
4回目…クオンを助けるためにハクが復活したところ
5回目…ハクオロが復活したところ

完全なオチを含むからこれからやる人は反転しないでね


ゲームは終わってしまったけどまだうたわれの楽しみはあるのよね
9日にはうたわれの歌を集めたCDが出るし
偽り以降のドラマCDももしかしたら出るかもしれん
二人の白皇のアニメ化もあるかもしれない
アニメ化は現時点ではまだ無理って話はあるんだけどこれからどうなるか
偽りでさえ正直尺が足りなさ過ぎて原作やってない人ちんぷんかんぷんだったかもしれんからね

まぁ暫くはぼくのうたわれ熱は続きますよ
アニメを見返したくなってきたし

よし、では最後はハクのいい笑顔でお別れしましょう
ではまた次の記事で!

Cv0vw9yVYAAkQqy.jpg








































































































20161019114436.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://siegfried8823.blog59.fc2.com/tb.php/343-11cf7f71
