--.--.--(--):スポンサー広告

2016.03.06(Sun):雑記



ひげ:ひげと
オリ:オリゼロの
ひげ:ヒゲトーク!
オリ:…なんだこれは
ひげ:このトーク会は今までの遍歴をなんとなく書き起こして昔からやってる人に懐かしんでもらおうという企画だ
オリ:なぜ辞めた後にそういうことをするのだ…
ひげ:結局はヤツもなかなか離れられんということよ
オリ:ヤツ…一体何者なんだ…?
ひげ:なんか3連休で暇らしいよ?
オリ:やめろ。



ひげ:さて、記念すべき第1回目のテーマを発表するか
オリ:まって。第1回目ってなに
ひげ:1回じゃ終わらないということよ
オリ:そんなに書くことがあるのか…
ひげ:なんだかんだで9年経ってるからな。小学生が女子高生になってるくらい経過している
オリ:なぜ女子限定なのだ
ひげ:じゃあ早速テーマを発表する
オリ:(無視かよ…)
ひげ:第1回目のテーマは…「MUGENとの出会い」
オリ:ベタだな
ひげ:ヤツは元々ニコニコ動画で凶悪キャラの動画を見て興味を持ったらしいからな
オリ:あの当時は多かったな
ひげ:具体的にヤツはどういう感じだったんだ?
オリ:当時のヤツはピアキャスで永井先生の配信を見ることが日課だった。
   それがきっかけでネットで動画を見始めたんだ
ひげ:ふむ
オリ:ヤツは当時ネトゲ廃人だった。大学へ行かずネトゲばかりしていた
ひげ:そういうプライベート暴露するのやめて
オリ:脱線した。まぁネトゲのギルメンにニコニコ動画なるサービスが始まったことを聞いたのだ
ひげ:2007年くらいだったか
オリ:そう。当時はアニメ丸上げばかりだったが初音ミクだったり陰陽師が流行っていた
ひげ:ニコニコ最古の動画じゃねーか
オリ:その中である日一つの動画を見つけたのだ
ひげ:その動画というのはもしかして…!
オリ:これだ



ひげ:(思ってたのと違った…)
オリ:これを見てびびびっと来たらしい
ひげ:知らない人ならびっくりするだろうな。
    色々な格ゲーのキャラが集合したあげくマサルさんやドラえもんまでいるからな
オリ:そう、ヤツの気を引くには十分だった。それからヤツはMUGENについて調べて色々な動画を見漁った
ひげ:色々なランクのキャラが居る中でヤツが興味を持ったは凶悪キャラなんだろう?
    そうなるとあの時期に衝撃ををもたらす動画が上がっていたはずだが
オリ:そうだな。ノーマルなキャラよりは派手さを伴う凶悪なキャラの方に魅力を感じたのであろう
    格ゲーではタブーな一撃技、自動回復、見えない攻撃のオンパレードだったからな
    そしてヤツがたどり着いた動画というのが
ひげ:(きた!)
オリ:これだ



ひげ:あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ    !!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )
オリ:きたねぇ…
ひげ:お前があまりにも焦らすから…
オリ:まぁこの動画に出ているゲーニッツを見たときにビビビッと、電波少年的な衝撃が流れたらしい
ひげ:今のやつら分からんぞ
オリ:SNKキャラが好きなヤツにとってゲーニッツやオロチやギースはドンピシャだったのだろう
ひげ:私たちもそうだしな
オリ:そしてキャラを調べて好きなキャラが出ている大会などを見ていくうちに辿りついたのが
ひげ:お待ちかねの
オリ:これだ



ひげ:ここでなのかー。でも投稿日がこっちのが早くない?
オリ:リアルタイムで見たわけではないからな。見つけた時にはすでに完走していた
ひげ:なるほどな…この時期から出会っていたわけか… ん…?
オリ:どうした?
ひげ:出会いに関してはまぁ分かったんだが…これ投稿されたの2007年じゃん?
オリ:そうだな
ひげ:ヤツが初めてMUGENの動画を投稿したのって2009年の後半じゃね?
オリ:うむ。2年の間があるな
ひげ:その間ヤツは何をしていたのだ?
オリ:うむ、それに関してなんだが…
ひげ:うん
オリ:次回のお楽しみということらしいぞ
ひげ:続けるか分からんくせに分割するなよ…
オリ:3連休髪を切りに行くしか用事がないから大丈夫じゃね?
ひげ:やめろ
オリ:では次回また会いましょう
ひげ:さよならー











なんだこれ
Secret

TrackBackURL
→http://siegfried8823.blog59.fc2.com/tb.php/312-9c039a8f
