--.--.--(--):スポンサー広告

2015.07.11(Sat):アニメ関連
はい、四半期ごとのアニメ感想記事を書きたいと思いますよっと
すっかり忘れてたところについったーではよ書けと言われたので…(´ρ`)
では早速いってみよう!
いつも通り割と辛口で


■俺物語
漫画買ってるからストーリーは知ってるんだけど、アニメはまぁまぁかな
原作の方が面白いよ

■レーカン
アニメ1話見て面白い!って思って原作を買ってしまった
しかし…最終的に切ってしまった…!
まぁ…普通

■俺ガイル2期
1期がクッソつまらなかったから見てない
原作人気すごいみたいだね
ぼくには合いませんでした

■パンチライン
こういうやすっぽいエロをアニメに持ってきてアニメ作る人は何考えてるんだろうか
売れると思ってんの?
1話の10分で切ったわ

■シドニアの騎士 第9惑星戦役
シドニアあああああああああああ!1期も2期もOP神だったね!
SFは割と敬遠しがちだったけどホントハマったよね
2期はつむぎが出てきたし日常パートも多くてすごくよかった
もちろん円盤は買ったし1巻特典の全巻収納BOXも応募した!
これを機にSFをもうちょっと知ろうと思って二瓶勉の過去作にも手を出してみて
新装版のBLAMEを全部揃えてみたり…
でもちょっとぼくにはまだはやかったかもしれん…
一応ABARAも予約してあるけど…

全編3DCGだから結構好み分かれるよね 俺は好きだけど
原作漫画の方は結構味があってシュールなとこもあるからオススメ
3期やってくれんかなー

■ガンスリンガーストラタス
ありがちな設定のアニメ 特に面白くなかったので切りました

■放課後のプレアデス
録画するの忘れてた…観るつもりだったのに…

■トリアージX
ストーリーはありがちだったけどなんとなく見てたなぁ 普通

■血界戦線
ホモ向けだから切った 小山さんは好き

■長門有希ちゃんの消失
このシリーズ結構好きなんだよなーデフォルメとか
しっかし…初代のハルヒからもう9年ってまじかよ…
あの時は俺もまだアニメとか見てない時代だったなぁ(遠い目

■えとたま
割とこういうノリのアニメは好きだ
あの戦闘パートは賛否両論だけどね
面白いレベルだったんだけどCMがすげぇマルチくせぇのが気になった(´ρ`)

■ハイスクールD×D Born
エロやるくらいならこのくらいやらないとだめだよね
前のシリーズ見てないけどなんとなく流し見してた

この前秋葉原行ってさ、なんて店だか分かんないけど本屋行ったのよ
ビル全部本屋で10階くらいあるやつ
そしたらラノベコーナーで小学校5~6年くらいの男子4人くらいがでかい声で
DDだー!って叫んですげぇ興奮してた
日本の未来は明るいと思ったよ
小学生でもこういうところ来るんだなー

■Fate UBW
Fateあんまり興味無かったんだけど結構楽しめたね
昔放送してた方も少し見ててエヌマエリシュまだかなーって期待してたんだけど
結局やる前に腕もげてるじゃねーか!
しかもアーチャーの正体が…って結構びっくりした

■食戟のソーマ
食い物系のアニメは中華一番以外大抵つまらないと決まっているので1話で切りました

■魔法少女リリカルなのはVivid
いつの間にか切ってた

■ニセコイ
1期も楽しめたし2期も楽しめた
やっぱりシャフト効果とざーさん補正かなぁ
まぁマリーもちとげも可愛いけどな!

■山田くんと7人の魔女
なんとなく漫画を買ってしまった
結構面白いと思う
漫画で満足してアニメは途中で見なくなった(ノ^ω^)

■SHOW BY ROCK
サンリオの本気を見た…!
友達のガチオタクがすげー推してた
曲がいいの多かったしこれは男も女も楽しめそう

■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
1話見たときはすごい衝撃だったなー 例の紐が。
もうこれは一目ヘスティアを見たときから円盤買うつもりでいたんだけど3話目で熱も冷めてきた
結果的に紐の一発屋みたいになってたな…
いや、ヘスティアは可愛いんだけどね なんかストーリーがね…

■グリザイアの迷宮/楽園

1期が面白かったんだけど迷宮みたいなちょっと暗い話は嫌だな~
楽園もなんか全体的に暗いよね
果実くらいのぬるさが丁度よかったかな
クソメイドが好きですヾ(´ρ`)ノ゛

■ハロー!きんいろモザイク
1期でびびっときて円盤を全部買ってしまった作品や
やっぱ原作漫画が一番最高や!
2期は円盤は買わないけど…!

■アルスラーン戦記
ハガレンの作者ということでかなり期待してた ハガレン見たことないけども
面白いね!
ダリューンもラスサスも好きや!
ただ一つ難点があるとすれば人の名前が全く覚えられないところだ

■響け!ユーフォニアム
初めて京アニ製作のものを切った…
なにこれなんでアニメ見て嫌な気持ちにならないといけないんだよ!
しかも今回一人も可愛い子居なかったじゃないかいい加減にしろ!

■攻殻機動隊ARISE
声優とビジュアル変わったことで結構批判が多いよね
俺もSACバージョンの方が好きだけどこっちはこっちでいいと思う

今劇場版やってるからこの前見に行ってきたんよ
平日休みなことが多い仕事だから空いてる一番上映時間早いやつをね
そしたら観客俺一人wwwwwwwwwwwwww
すげーくつろいで見れたしひたすらポップコーン食ってコーラ飲んでゲップして最高の時間だったわ
映画も面白かったで 円盤買うか悩むレベル

■プラスティックメモリーズ
SAMちゃんに薦めておいてこんなこというのもアレだけど
そんなに面白くなかったね
一応全部見たんだけどすごかったとは言えないレベルかなぁ

■終わりのセラフ
腐女子人気はこっちの方が出そうだったのになんで血界の方なんだべ
まぁ~そんなに面白くなかったよ

■ミカグラ学園組曲
せいさ先輩可愛い

再放送
■うたわれるもの
2の発売が決定したからBSで再放送してるね
やっぱり面白いよこれ ほんとにいい…
民族ものっていうのが惹かれるしキャラもどれも個性があっていい
声優陣も豪華だしうたわれラジオは本当に小山さんが光ってるw

うたわれはブルーレイBOXもOVAも全部持ってるけど録画して観てる
PCゲーもやったけど途中で断念したな
でもあれ…今のご時世だとアウトだよね…?だってアルルゥ…

2が出るんだけどメタルギアも出ることだしPS4買うか迷い中
だって前作のキャラもほとんど出ると言う昔のファン大喜びの仕様だぜ?
丁度その頃には新型PS4も出るだろうしなぁ…
まぁ冬のボーナスまでには…買いたいな!









ということで春アニメのレビューでした めっちゃ適当だったけど
仕事が忙しいのもあってあんまり熱心に見れなかったなぁ
結局最後まで見たのは

・シドニア
・トリアージ
・えとたま
・長門
・Fate
・ニセコイ
・グリザイア
・きんもざ
・アルスラーン
・攻殻
・プラスティック
・ミカグラ

あれ…結構多かったな(´ρ`)
う~ん今季はあんまりだったかなぁ
本気で面白かったのが2~3本くらいだから結構外れだったかも

夏アニメにはワイ期待してるで…
うしおととらとかワイの少年期の思い出だからな
仕事が更に忙しくなるのがちょっときついが…

さて、君たちのアニメライフはどうだったかな?
また夏アニメに期待してるものがあればぼくに教えてください


ではまた
Secret

TrackBackURL
→http://siegfried8823.blog59.fc2.com/tb.php/308-c86414b8
