fc2ブログ
2014.04.26(Sat):アニメ関連
とりあえずほとんどの1話はチェックしたお!
今季は…俺にとって今までで一番つまらんシーズンかもw

では感想をば辛口で!

・金色のコルダ Blue♪Sky
うん…バイオリンの話ね うん…別に見なくてもいいかな… うん…

・僕らはみんな河合荘
いいねぇこんな感じのドタバタな感じ キャラがそれぞれ立ってるし
今後のストーリーが気になるところ

・龍ヶ嬢七七七の埋蔵金
すげぇ期待してなかったけど見てみたら面白いやん!
ストーリーもいい感じだし
ただ最近男の娘多すぎだろやめてくれ…

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
まぁ…これは王道だから特には…
ただ3部は前にOVA化されてるのよね
それの出来がよかったしそっちの声優の印象が強いからちょっと物足りなく感じてしまう

・メカクシティアクターズ
シャフトが作ってるのか
主人公がカットによって阿良々木さんに見えるしミクにクリソツな女も出てくるしなんだこれ
円盤も1話収録の全12巻とかいうくそふざけた売り方してるしどうせ特典商法だろ?死ねよ

カゲプロってのがよくわからんけどこのアニメに関係あるのかね?
影山ヒロノブwithジャムプロジェクト?

・極黒のブリュンヒルデ
漫画はすごい好きなんだけどねー
なんか映像化して迫力をあんまり感じない…

・マンガ家さんとアシスタントさんと
15分枠だけどテンポよくていいねぇ
こういうサッと見れるの好きだわ

・魔法科高校の劣等生
正直1話だけじゃ面白いのかつまらんのか分からんかった

・彼女がフラグをおられたら
ラノベ枠その2か
典型的なツンデレと典型的な幼馴染(だっけ?)と典型的な主人公大好きっ子が出てきた。
おまけに男の娘まで出てきた
色んないい食材を全部一緒に煮たらうんこみたいな料理ができました みたいな感じ。

・健全ロボ ダイミダラー
俺が一番嫌いなタイプのアニメ
乳を揉まないと力が出ないの!
馬鹿か。

・キャプテンアース
ん~んんん~
普通。

・ノーゲーム・ノーライフ

う~ん設定が厨二だなぁ

・神々の悪戯
腐女子狙いだと思うけど絶対円盤売れないだろw
こういうのはオトメイトに任せておけよ…オトメイトのは普通に面白いんだからw

・ブラック・ブレット
これも良作の予感…!
小山さんの声好きだわぁ…すげぇ落ち着く

・デート・ア・ライブⅡ
1期が面白かったけど2期はどうなるのかねー
ぼくはやっぱり十香ちゃん!

・シドニアの騎士
こういうアニメを待ってたんだよ!
SFもので別次元のような世界の話を!
ミステリーな臭いもぷんぷん漂ってきて今後が気になる!

・悪魔のリドル
ミステリー…ではないけどこういう殺伐とした感じ好き

・ご注文はうさぎですか?
キャラクターは可愛いんだけどさー
まんがタイムきららのキャラって全部同じようなキャラばっかりなんだよなー
ツインテールはツンデレキャラにしなきゃいけないきまりでもあんの?
金モザのあややとキルミーのソーニャを足して2で割った感じのキャラが気になりすぎて…

・棺姫のチャイカ
普通…それだけしか言えない…

・蟲師 続章
1期見てないからなんとも言えないけど
こういうアニメなら見なくてもいいかな

・ラブライブ!2期
1期の時から良さがよく分からないよ!
その前にやってたTARITARIの方が面白いじゃん!
アイドルものだからやっぱ人気でるのかねぇ
それは構わんけどラブライバーは屑ばっかだから嫌い マナーがカゲプロ厨並。

・ブレイドアンドソウル
どこがとか うまく表現できないけど なかなか面白い
なぜだ。

・それでも世界は美しい

雨乞いの歌がPOPでワロタwwwwwwwwwww
あと主人公の服がなんか浮いてね?

・ソウルイーターノット!

これも前作のソウルイーター見てないんだよね
でも見た感じ独立してる?
普通に見れるからもう少し見てみる

・エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術師~
ゲームやったことないけどやってみたいと思ってたんだよね
テイルズ並に出しまくってるから手を出すタイミングを完全に失ってるけど…
でも錬金釜に部品入れて煮込んで機械が完成するのはあかんやろ…

・ピンポン
なんで今更って思ったけどなかなか面白いねコレ
どこか惹かれるものがあったよ(´ρ`)

・selector infected WIXOSS
カードゲームをアニメ化したものは大抵外れ
これも例に漏れなかった

・星刻の竜騎士
なんでドラゴンが女の子なんですかねぇ…
こういう安易なのはいただけませんなぁ…

・一週間フレンズ。
いいね純愛きたよコレ!
1週間しか記憶が持たないとか新しいな!前向性健忘症かな?
多分これが今季で一番面白い




俺が観てるのはこんなもんかな
半分くらい切ると思う
今季はほんとやばいくらいつまんないの多い

とりあえず
今季の俺の中のベスト3

1位 一週間フレンズ。
2位 シドニアの騎士
3位 ブラック・ブレット、龍ヶ嬢七七七の埋蔵金

今季のワースト3
1位 健全ロボ ダイミダラー
2位 メカクシティアクターズ
3位 神々の悪戯、selector infected WIXOSS、蟲師 続章

どっちも3位が2個以上ある…
ベストの方は今後の展開で変わるかもしれないけど
ワーストの方はもう見ないから多分変わらないと思う
ワーストの3位はつまらない、というか全く興味が持てなくて見れない

さぁきみたちのお気に入りのアニメはどんな感じだい?(´ρ`)
Secret

TrackBackURL
→http://siegfried8823.blog59.fc2.com/tb.php/264-f0728fb6