2014.03.09(Sun):mugen改変
ontopついたExplodを複数同時に出す場合、実際の表示はどうなるか?

今試してみたんだけど、下に記述するほど優先順位が高くなるみたい

Explod①

Explod②

Explod③

という順番で記載すると

③→②→①の順ってことね

③が1番上、②が真ん中、①が一番下っていうこと

ontop = 1 にした上でsprpriorityで順番付けても意味なかったなぁ




優先的に表示させたきゃsprpriority = 999999 とかでやればいいじゃん って思うじゃん?

それだとステージのFront Groundに表示されてる画像に隠れてしまうのだよ

ステージよりも更に優先させたいものがあるときにontop使わなきゃならんっていうこと



まぁ結構限られた使い方だけどね

相手もontopのexplod出してたらどうせ後出しした方が上になりそうだし




うそ、わたし、初めて製作者っぽい記事書いた…?
Secret

TrackBackURL
→http://siegfried8823.blog59.fc2.com/tb.php/251-002d33f2