2014.01.20(Mon):アニメ関連
*26,6** IS <インフィニット・ストラトス> 2
*12,5** 蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―
**8,7** キルラキル
**8,3** のんのんびより
**6,3** 弱虫ペダル
**5,8** 機巧少女は傷つかない
**5,3** 境界の彼方
**3,8** 革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1
**3,3** WHITE ALBUM2
**3,0** 夜桜四重奏-ハナノウタ-
**2,1** てさぐれ! 部活もの
**2,0** 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。
**1,7** 東京レイヴンズ
**1,7** BLAZBLUE ALTER MEMERY
**1,7** フリージング ヴァイブレーション
**1,6** 京騒戯画
**1,5** アウトブレイク・カンパニー
**1,5** ワルキューレロマンツェ
**1,1** 凪のあすから
**1,0** ゴールデンタイム
**1,0** 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
**1,0** 世界でいちばん強くなりたい!
***,8** ガリレイドンナ
***,7** ぎんぎつね
***,*** サムライフラメンコ
***,*** COPPELION
***,*** メガネブ!



とまぁこんな結果になったわけです。
キルラキルと境界の彼方は初週なのでもうちょい伸びるかと

大方の予想通りISが飛びぬけて1位
イベント券がついてるからねぇ 案の定2巻は下がって13000枚と半分になっとる
アルペジオすごい売れてるね
俺あんまり好きな感じじゃなかったからすぐ観なくなっちゃったんだけど後半面白くなったのかな?

逆にびっくりしたのがアウトブレイクカンパニーの売り上げが低いこと
面白かったんだけどなぁ ミュセルも可愛かったしw
ゴールデンタイムは…初っ端宗教関連のことやってるしやっぱり高校と大学じゃ舞台が違うねぇ
とらドラにはなれなかったか…
というか今回2クールものが軒並み滑ってるが大丈夫なのか…

メガネブとかどっかの町おこしじゃなかったか?wwww
滑ってやんのwwwww


うーん、今回も意外や意外の結果ですなぁ
キルラキルは前評判でもっと伸びるかと思ってたし
つまらないと言われてるヴヴヴもそこそこ売れてるし
15分アニメのてさぐれも売れてるし
まぁアニメの売り上げは面白さと比例しないってのは鉄板だからねぇ
今や特典の時代なのだよ…

ちなみに秋で終わった物語シリーズの売り上げはこんな感じ

○<物語>シリーズ セカンドシーズン 【全12巻】
巻数    初動       2週計      累計     発売日
      BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 35,304(*4,437) 37,832(*5,042) 41,113(**,***) 13.10.23 ※合計 46,155枚、つばさタイガー(上)
02巻 36,714(*4,573) 38,600(**,***) 40,445(**,***) 13.11.27 ※合計 45,018枚、つばさタイガー(下)
03巻 33,168(*4,136) 35,110(**,***) 35,860(**,***) 13.12.25 ※合計 39,996枚、まよいキョンシー(上)

特典なんて主題歌のCDやサントラとあとがたりなどシンプルなのにこの売り上げ
純粋に人気なんだろうなぁ

ちなみに俺は物語ヲタだけどセカンドシーズンはちょっとうーんという感じ
やっぱりあれだけの物語を2クールでやるっていうとかなりカットされてるんだよね
何気ない会話とかそっちの方が面白いからカットされてて悲しい
囮物語で暦が月火をぶっ飛ばすシーンとか恋物語で貝木が羽川さんにおごらせるところとか…
花物語も今度特別枠みたいなのでやるんだっけ?

とまぁ今季はこんな感じだったねぇ
俺が買ってるのはキルラキルと物語セカンドシーズンときんいろモザイクの3つ
境界の彼方とアウトブレイクはちょっと欲しいけど買ったとしても中古だな


さぁ今季アニメもまだまだ消化してないけど面白いのがあるといいねぇ
Secret

TrackBackURL
→http://siegfried8823.blog59.fc2.com/tb.php/245-e863bb5a