2013.04.25(Thu):アニメ関連
さて、やっとのことで今季アニメの第1話を見終わったので感想でもつらつらと。
うちはBS11くらいしかないからレールガンとか19日放送だったから遅れたのよ

ということで早速レビューでも
1話しか見てないからネタばれもくそもないと思うので全部書いちゃいます。

評価
S…かなり面白い
A…面白い
B…ふつう
C…つまらない
D…ゴミアニメ

S
・翠星のガルガンティア
・よんでますよ、アザゼルさん。Z

今季はロボットアニメが豊作でうれしい限りだけどガルガンティアが一番面白い。
虚淵さん脚本だっけか…?鬱展開にはならなそうだけどわからないなw
ノーチェックだったけど1話見て久しぶりにワクワクしながら見れた。これはかなりお勧めできる!

アザゼルさんは原作漫画買って読んでるほど好き。
さすがにアニメだと下ネタ抑え気味になってるけど相変わらず面白い。
15分アニメだけどどこまで進むんだろうなぁ
今回が5巻の終わりの方から始まったんだけど、大鳥山はつまらんから飛ばしてほしいw
龍神はクッソ面白いんだけど放送コードに耐えられない描写があったから飛ばされたなwwwwww
OPで出てきた変態をやってくれればまじ神アニメなんだが…w

A
・進激の巨人
・はたらく魔王さま!
・波打際のむろみさん
・革命機ヴァルヴレイヴ
・悪の華
・デート・ア・ライブ

上3つはSに入りそうなくらい面白いなぁ
巨人は漫画も読んだことあるんだけど、アニメになってすげー迫力があった。アニメ映えする作品だね。
かーちゃんが食われるところなんかもうすごかった!
なんかスタッフ足りないらしくてツイッターで募集してたけど大丈夫か?w
ガルパンみたいなことにならないといいが…

はたらく魔王さまもすげー面白い!
最初ガチバトルの雰囲気だったのに一気にフリーターの話になっとるw
ギャグ展開が期待できるし見てて面白かった。

波打際のむろみさんもノーチェックだったけど面白いな
15分アニメだけどテンポいい感じでサクサク見れる。

革命機ヴァルヴレイヴはすごいテンポだったな…
何の取り柄もない普通の主人公がロボットに乗って敵を倒すまで1話でやりきったのはすごい。
ガンダムとかエヴァでさえここまで1話で終わらせられなかったのに…
今後の展開次第ですげー面白くなる予感

悪の華は最初作画にびっくりしたw
漫画の作風と違って作画が初期の今敏のパーフェクトブルー見たいな感じになってたんだけど
ストーリー自体面白いしなんかドラマ見てるみたいな感じになった。

デート・ア・ライブは原作読んでないんだけど面白いねー
デレだった妹がいきなりツンになるとは…
逆にツンだったトウカがデレになるとは…w
ツンデレ大好物れす^p^

B
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・フォトカノ
・ハヤテのごとく!Cuties
・変態王子と笑わない猫。
・とある科学の超電磁砲S
・絶対防衛レヴィアタン
・這いよれ!ニャル子さんW
・RDG
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
・百花繚乱 サムライブライド
・銀河機攻隊マジェスティックプリンス

まぁ~今季は豊作だねぇ
つまらないアニメがあんまり無い。普通なのが多い。
レールガンとかニャル子さんとか俺妹とかハヤテは1期面白かったから今後に期待かな。
レールガンは1期の2クール目つまんなかったけど…
RDGなんかは俺が推してるP.A.WORKSだから期待してるんだけどまだ面白くならないかなぁ
今後の展開次第やね
変なラノベのタイトルのやつはまぁまぁなんだけど展開次第では切る可能性もあるw
レヴィアタンはちょっと短めだねぇ。OPED本編で20分くらいしかない。ほかのアニメより3~4分短い。
そういやSAM氏もこんな名前のキャラ作ってなかったっけ?w
これさ、発音がレヴィア↑タン↓なんだよねw
なんかイントネーションが気になったwSAM氏も確認してみてよ!

C
・DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
・アラタカンガタリ~革神語~
・カーニヴァル
・断裁分離のクライムエッジ

この辺りは…1話の時点で今後の展開があんま期待できないやつ。
特にアラタなんて絶対つまんねーよコレ…
カーニヴァルもよくわかんねーし、クライムエッジとデビサバは真面目に面白くないし…
一応俺は3話くらいまで見てつまんなかったら切ることにしてるけど…恐らく切るだろうねw

D
・ゆゆ式

今季のクソアニメ筆頭ですおめでとうございます!
もうね…日常系なのにさっぱり面白くないwwwwww
なにこれwwwwwこれを30分放送するならあいうらを30分にしてくれればよかったのに…
ストーリーつまらんしキャラも特に魅力ないし吉野屋先生みたいなやついるし…
ブヒれる要素もないし3話を待たずして切りそう…
ほっちゃんが出てるのに残念だ…



と、今季はこんな感じかなぁ
豊作だと思うよ今季は。つまんないの少ないし。
特にロボット系のやつが熱い。萌えばっかりじゃなくてこういうの増えてほしいねぇ。
どれ見ていいかわかんない!って人は気になる奴とSとAのやつを見れば今季は満足できると思うよ。






ホントにMUGENのことを書かないMUGENブログですね^-^;;;;;;;
Secret

TrackBackURL
→http://siegfried8823.blog59.fc2.com/tb.php/220-4a7d2a1f