--.--.--(--):スポンサー広告

2013.04.13(Sat):mugen動画


男性陣追加キャラでサワキちゃん5P(AI無し)の出場が決まりました。
俺がリクしたんだけどw

AI有りと無しではどのくらい違うの?という疑問に勝手にお答えしたいと思います。


AI無しはAI有りに比べ、

・AIが無い。
・強化モードが存在しない。
・ステ抜けがない。


ついでに、5Pは1Pに比べ、

・防御力が約2倍(初段は等倍ダメ)
・3割以上のダメージを食らった場合、3割に抑える。

という防御力が多少アップしたものになってます。


・AIが無い

当り前だけどAIが無いので無意味なジャンプや移動を行ったり、技をあまり出さなかったりなどと、
攻めでも守りでも甘くなります。

・強化モードが存在しない。
これが一番大きい。AI有りだと一定時間で強化モードに移り、パワーゲージ自動回復や更に限定された条件で
即死技も打てたりします。
AI無しでは強化モード自体が無いため、即死攻撃がありません。当身も持っていません。狂ランクにしては有情な攻撃性能です。
攻撃力増加等もないため、大ダメージや割合ダメージなどが一番強い攻撃ですね。

・ステ抜けがない。
ステ抜けと言うほどのものではありませんが、サワキちゃんはmovetype=Hの時毎フレーム500分の1の確率で暗い抜けを行います。
そういう記述してるけど実際はもっと頻度が高く感じるし演出の長い投げ技などを抜けられるのでこれが結構な防御力の差に繋がるのですよ。



AIが無い方がデメリットが多いのですがそうでもないこともあるのですよ

例えば、AIはゲージが溜まったら超必殺技を頻繁に使いますがAI無しだとそこそこ温存する。つまり高ゲージ技を
多少出しやすくなるということ。
また、ステ抜けも変なタイミングで抜けて再度ダメージを食らうこともあるので一概に有利とは言えない。
やはり強化モードがないのが大きいですね。

ゴウヒビキ12Pをストレートで倒すやつがいるくらいだからAI有り1Pでいいと思ったんだけどやっぱり
相性があるのかな?大体互角くらいなんだけどね。

更新後のサワキちゃんが動画に出るのは初?なのかな?
humi氏以外のmugen動画見てないのでわかりませんが(´ρ`)

1回でも勝てるといいなぁw
Secret

TrackBackURL
→http://siegfried8823.blog59.fc2.com/tb.php/218-2e49389c
