2013.01.31(Thu):未分類
なんというか
俺が悪かったわ。

mugenでいちいちそんなこと気にして
お前が言うなって話ですよね。

もうしません。

とは言わない。
それしかできんから。

ひげはああ見えてパクリは多くない。
元ネタは豊富だけどその元ネタは原作格ゲーからやアニメからっていうのが多い。

ネスツゼロは他のネスツ幹部の技を使えるゼロってコンセプトだから
元ゲーから演出は真似してる。

サワキちゃんは今はもう見ない海外キャラを思い出してほしいということがコンセプトで
アレンジを加えたり元のままだったりの半々くらい

ゼロカル強化パッチは演出はもとのまま、禊はひげから移植。これは改変というか性能改変パッチだし。

ヴァルマールガールは大体オリジナルか原作格ゲーアレンジ。
1個だけ演出を真似てるのがあるけど半分くらいオリジナル。

LGMOは608氏のエフェクト多用してるから似通っちゃったけどほぼオリジナル演出。

パクリは少なくない。
パクリがない製作者なんてほぼいないと思うが。

今回何が言いたいかというと、それくらいで腹を立てた俺が馬鹿だったということ。
自分を棚に上げてね。

LGMOとかいう公開もしてない自己満キャラをようつべで動画にしてそこそこ人気になっちゃったから
天狗になってました。
迷惑掛けた人、申し訳ございませんでした。













ここから本音。

実は引退とブログに書いた次の日にはうっそぴょーん(死語)って言って復活する気満々だった。
まぁ次の日からはちょっと仕事で疲れてて更新できなかったんだけど、
その2日後くらいにブログをのぞいてみたらさ、
コメント欄葬式ムードになってるし、wikiとか神速で公開終了とか書き換えられてるし、
完全に外堀埋まって復活できなくなってんの。

パクられてイラッ☆したのは本当。
でも寝て起きたらどうでもよくなってたのも本当。
いーよいーよ!俺も悪かったからさぁ!
くらいで終わるかと思ったらこんな感じになってもーた。

俺みたいに今のMUGEN凶悪(狂ランクがメインだけど)に否定的な奴がいてもいいと思ったのよ。
でも2007年くらいで頭が止まっている俺は結局老害なのかもしれんね。
よくわかんね。
引退とか復活とかどうしようかと思ってるけど、今はとりあえず謹慎した方がよさそうね。

年明けからこんな調子で申し訳ない。

あと最後に一つ。

俺がこれから活動を再開したとして、
リドミに改変禁止とかSFFの転用禁止とか書いてなければ無断でパクるのでその辺よろしく。
何も書いてなければ無断でパクります。事後報告もしない。
嫌なら改変禁止とかなんらかのことを書くだろうからね。書いてないならいいってこととして捉えます。
あとから抗議されてもシカトするし、それで製作者が引退しようが
馬鹿じゃねーのwwwww
くらいにしか思わないのでそのくらいは製作者ならリドミに書いてね。

ちなみに今の俺のキャラは公開停止中なので改変、転載、SFFの利用(608氏のエフェクトを除く)は全て禁止。
Secret

TrackBackURL
→http://siegfried8823.blog59.fc2.com/tb.php/185-e2a520df