2012.11.01(Thu):mugen改変
今季からアニヲタデビューしました。

まだニワカです。

全部見てるわけじゃないけどほとんど見てます(●゚ェ゚)

大体4~5話までそれぞれ見終わったので、丁度感想でも。

さすがに1話しか見てないんじゃ感想書くのはなんかアレだからね。後から面白くなるやつとかもあるし。

ということで早速感想をば

なんとなくA~Eの5段階評価も付けてみる。

あくまで私の個人的な感想なので、過度に信用しないようにお願いします。

A…すごく面白い
B…結構面白い
C…普通
D…あんまりおもしろくない
E…これはひどい



●武装神姫 B
これは分かりやすい萌豚アニメだったw
でもそれがいい!
アスミスに茅原さんも出てるし、キャラがそれぞれ可愛い。
やっぱり茅原さんはツンデレキャラだったよ…w
ストーリー的にはどうなのかな?日常系なのかこれまでは全て1話完結の話。
一応武装とタイトルについてるからバトル編にでも入るのかな?
ぼへーっと見るのにお勧めです。
神姫の名前が1個も覚えられねぇw

●ひだまりスケッチ×ハニカム A
今回で第4期というかなり人気のシリーズ。
まどマギのキャラデザインをした蒼樹うめ先生の漫画。
原作が日常系の4コマギャグ漫画系なのですごく入りやすい。
デフォルメされた絵が可愛い!
実は私は漫画を見て一気に原作漫画揃えて1~3期まで見ましたw
日常系のほっこりするアニメが好きなのよね~
宮ちゃん可愛いよ宮ちゃん。

●ROBOTICS;NOTES B
ロボット部というロボットを作って大会で競うというアニメ
これは熱血系の要素もあるのかね
とりあえずあきちゃんが可愛い。時々出るシャアのモノマネしてるときのメガネ可愛い。
序盤の大会は一気に走っちゃってあんまりロボコンの描写なかったなぁ
もうちょっとロボバトルがあってもいいかも
姉とかチラチラ出てきてなんか陰謀があるっぽいような描写があるから今後の展開に期待

●PSYCHO-PASS C
近未来のアクション系アニメ。
なんと踊る大捜査線の監督の本広克行が監督を務めている。
犯罪に走る傾向を数値として見られるようになった未来での公安の活躍を描く。
萌えとかは一切無いアクションなのでそういうのが好きな人にはお勧め
ただ、攻殻みたいな感じとはちょっと違うかな。
ストーリーもアクションもちょっと中途半端かなぁという感想。
普通に見ていられるアニメですね。

●マギ B
少年サンデーに連載されている漫画のアニメ化。
ストーリーもなかなか面白いしキャラクターもとてもいい。
原作にはギャグっぽいところもあるけどアニメではそこまで出てない感じかな。
余談だけど、アリババ君ってかんなぎの秋葉にすげー似てるよねw

●ヨルムンガンド Perfect Order B
前シーズンの2期。武器商人のお話。
こちらは現代のガチなアクションものかな
なんと言ってもストーリーが面白いね。ヨナがどんどん心を開いていっているような感じが見て取れる。
ブラックラグーンが好きな人はこれも好きなんじゃないかな
原作の漫画も買ってみたんだけど、まつ毛濃すぎじゃね?w

●K C
ん~まだストーリーがよく掴めない。
とりあえずネコが可愛い。人に化ける前もあとも可愛い。
しかし、このアニメの一番すごいところは…声優の豪華さ!
浪川大輔、小野大輔、佐藤聡美、杉田智和、沢城みゆき、宮野真守、堀江由衣、櫻井孝宏、
福山潤、中村悠一、etc.
男性声優陣の豪華さが半端ない。あと神谷浩史がいたら完璧だったw
女性アニメファンは悶絶間違い無しでしょう。
俺は…正直ストーリーがよくわからんしキャラもそんなに好きになれないかな…

●ガールズ&パンツァー D
戦車道ってなんだよ!
最近女子高生のミリオタが流行ってるのか?w
キャラもストーリーも戦闘もどれも中途半端…ってかダメすぎる…
なんかよく分からんアニメっすなー

●お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ A
俺妹からか?こういうタイトルのラノベが流行りだしたのはw
正直全然期待してなかった。
でも!でも!
見たら面白かったwwwwwwwww
まぁ典型的なハーレムの萌え系ですよ。
ここにもツンデレな茅原さんが…w
キャラも可愛いし、妹の空回りっぷりが見てて面白いw
そしてまさか兄貴が妹の愛読書の著者だったとは…w
萌豚の諸君!これはお勧めですぞ!

●コード:ブレイカー B
少年マガジン連載の漫画のアニメ化。
ちょっと作画が今風ではないけど味があっていい感じ。
日笠さささささんが出てるから見てるヾ(゚Д゚)ノ
それなりに面白いです。主人公が毎回同じことしか言わんけどw

●絶園のテンペスト C
妹を殺した犯人を追う兄とその友人の話。
魔法とか出てくるからリアリティを求めてる人は注意
まだ話が全然進んでないから面白いかどうか判断が難しいのでとりあえず様子見です(´ρ`)

●好きっていいなよ。 無評価
ごめん絵が受け付けなかった。

●となりの怪物くん A
今季しげふらいど先生イチオシのアニメ
勉強だけに生きてきた女の子とちょっと怖くて近寄り難いけど本当はやさしい男の子の恋模様を描く。
原作は少女漫画だけどいいよコレ!
高校生の甘くて切ない恋愛や日常をギャグを交えながら展開させている
何これほんといいよ!タイトルからしてはずれかな~と思ってた自分が恥ずかしいよ!
今後に超期待してます(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ

●リトルバスターズ! B
今季俺が最も期待してたアニメ。
Key信者の俺はほんとに楽しみで楽しみでしかたなかった!
J.C.STAFFが制作って聞いた時には\(^o^)/ オワタって思ったけど今のところは作画も乱れずいい感じ
ただちょっと思ってたよりは微妙かなぁ~
1話とか静止画多いし、アニメだから動かせよ!って思ったねぇ
まぁ2クールだし今後の展開に期待かな。まだまだ出てないキャラがいっぱいいるしね!
既にAmazonでブルーレイ全巻予約してるんだよなぁw

●ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU B
安定のくぎゅうううううううう!
やっぱり釘宮さんはツンデレキャラが似合うなぁw
茅原さんといい勝負だ
前のシリーズ同様安定して楽しめるのでお勧めです。

●BTOOOM! D
ボンバーマン。
爆弾で戦うバトルロワイヤルっていうと分かりやすいかなw
ガンツとか好きな人は多分好きだと思う
ただ、なんでこれをアニメ化したかさっぱり分からん…
漫画は面白いけどねぇ…アニメはいらないかなって感じの漫画なのよね

●中二病でも恋がしたい! A
ブヒイィィィィィ!
今季の萌豚専用アニメです。安心の京都アニメーション制作。
1話見てたら痛すぎてこっちが恥ずかしくなってくる感じだったw
2話目以降はなんか慣れたw
やっぱり京アニは可愛いキャラ作りってのが分かってるねぇ
絶対領域、内股などなど萌え要素たっぷりな感じです。
OPの映像は目がチカチカしてなんか頭痛くなりそうなのがちょっとやだなw
ただ、京アニ制作のアニメってOP、ED曲がすごいいいよね
久しぶりに買ったCDがこのOPだったw
あと、微妙に中二病の意味違くね?w

●ジョジョの奇妙な冒険 A
この時をどんなに待ったことか…待望のジョジョアニメ化です。
3部は昔OVAでやって1部も劇場版でやったんだよね。劇場版の方はメディア化されてないから今見ることができないけど。
今回も1部ということでDIOの吸血鬼化や波紋での攻防がメインになるんですかね
DIOの声優が小安さんで、アニメ放送前から声のイメージできてたけどやっぱりいいねw
アニメ見て漫画を買おうと思った人はちょっと注意
面白いけどかなり人を選ぶ感じの作品ですw

●イクシオンサーガDT E
MMOのアニメ化流行ってんの?
ソードアートがあるのにこれいらないやん…
しかもストーリーもキャラも全く魅力がなく、すごく面白くない。
俺の中で今回のワースト。

●神様はじめました A
となりの怪物くんと同じくこれも少女漫画原作
面白い…面白いよ!
何これ今の少女漫画ってこんなに面白いの?
まぁこっちはあんまり少女漫画っぽくはないけどね
なんていっていいか分からないからもう1回言います
面白いよこれ!

●めだかボックス アブノーマル B
第1期見てないんだけど面白いのかなーと思って視聴。
面白いじゃん!1期見とけばよかった!
さすが西尾先生やでぇ…
ジャンプ連載だからどうせつまらないとたかをくくっていた…すまぬ

●えびてん! E
これはひどい…
劣化ハルヒやん…
キャラも舞台もほとんどパクリやん…



とりあえずこんなところ

結構見てないのあります。さすがに子供向けのは見てないかな…

他に見てないやつはというと、

バクマン…なんとなく見なくていいや
緋色の欠片第二章…うちじゃ映らない
さくら荘のペットな彼女…うちじゃ映らない。ニコニコの糞画質で見る気がしない。
ToLOVEるダークネス…一応全部録画はしてる。ただこれエロ抜きで面白いの?エロいだけなら見ない。
はいたい七葉…放送地域局地的すぎワロタ
生徒会の一存…ニコニコじゃ見る気がしない
新世界より…1,2話の録画忘れた…新聞がひとまとめに書くんだもん…
てーきゅう…うちじゃ映らない。
ライチ DE 光クラブ…うちじゃ映らない。
頭文字 D…うちじゃ映らない。車ものそんな好きじゃないから映っても見ない。
蒼い世界の中心で…どこ配信か調べてすらいない
京騒戯画…ネット配信なのねこれ。全然気にしてなかったけど面白いの?
あと子供向けのは全部見てない。ロボものとか。遊戯王も好きじゃないから見てない。


結構あったなぁw

うちで映らないのはレンタルDVD待ちかな

動画サイトで見ちゃうのもありだけど、アニメ関連は動画サイトで見ないのよね俺

アニメは大きいテレビでゴロゴロしながら見たいし、画質結構気にするので…

う~ん今季は大豊作だなぁw

その分来季が今のところあんまり期待できるのがないのが残念なところ。

みなみけは楽しみにしてるんだけど、10巻OVA見た感じあんまり期待できない感じ

1期の制作会社でずっとやってほしかったなぁ~


といったところで今回はおしまい!


Secret

TrackBackURL
→http://siegfried8823.blog59.fc2.com/tb.php/156-f523c17a