--.--.--(--):スポンサー広告

2012.10.05(Fri):雑記
たまには音楽の話をしよう。
私は全く弾けないから聴く専だけど…

特に私が聞くのは洋楽のパンクロック、ハードロック、ヘヴィーメタルなどですね。
あとアニソン。
自分のiTunesを除いたら8割くらいが洋楽関係で1割がアニソン、残り1割がラジオでした(´ρ`)

私が洋楽に出会ったのは中学2~3年の頃でした。約10年前ですね
当時私は「モンスターズファンタジー」という無料のMMORPGをやっていまして、そこのギルドの方に
メタルというものを教わりました。

初めて聞いた曲は今でも忘れません。
ANGRAの「carry on」でした。



これを初めて聴いた時に私はビビビっと来たわけですよ。
こんな音楽があるのか!って感じで洋楽のロックにハマっていきました。
その後はRhapsody,Sonata Arctica,STRATOVARIUSなどどちらかといえば疾走曲側が好きになりました。
メロスピやメロパワですね。

次にビビビっと来たのは大学時代にパンクロックに出会った時でした。
きっかけはフジテレビ。
じゃなくてネットのどっかで見たレビューだったかな…
My Chemical Romanceの「Welcome to the Black Parade」を聴いた時でした。



ハードロックやヘヴィーメタルよりは軽い音
シンプルながらも心地の良いメロディーやスピード感がたまらなく好きになりました。
他にもこのころハマったパンクと言えば、
SAOSIN,sum41,MASTER PLANなどが挙げられます。



そして現在。
別にジャンルや嗜好が変わってません。
今までより広く聴くようになったかな…
相変わらず洋楽だけだけどね。
別にかっこつけてるとか気取ってるとかで洋楽聴いてるわけじゃないんですよ
J-POPがどうしても好きになれないから聴いてないだけです(´ρ`)

そんなわけで、

しげふらいどが今まで聴いた洋楽ベスト10!
嗜好は常に変ってるからランキングもコロコロ変ってますがw

第10位
Evanescence 「Bring me to life」


第9位
Nocturnal Rites 「Call Out To The World」


第8位
The Afters Light up the sky


第7位
Daughtry Used to


第6位
Fireflight Unbrekable



第5位
SAOSIN Seven Years


第4位
I AM Ghost Beyond The Hourglass


第3位
There for Tomorrow Nowhere Blvd


第2位
Sienna Skies Worth it


第1位
Adept Grow up, Peter Pan


おまけ:泣けるバラード
Sienna Skies Breathe


ランキングとかつけてみたけどどれも全部好き
ここに載ってないやつにも好きなやつは腐るほどある
ただiTuneで垂れ流してるからどの曲名とか全然わからんのよね…w

最近あんまり洋楽発見できないのよねー
洋楽聴く人がいたらお勧めの曲を教えてほしいです(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ
洋楽トークできる人もあんまりいないからよかったらお話しましょー

ではMUGENに全然関係のない記事でしたが、またお会いしましょう。


補足
私がよく聴くアーテイスト

Adept
The Afters
All Time Low
Andre Matos
ANGRA
Aquaria
Automatic Loveletter
Autopilot Off
Avenged Sevenfold
Burden Of A Day
Chasen
Cooter
Daughtry
DEAD POETIC
Dragon Force
Dragon Land
Eliot Minor
Evanesence
Evans Blue
Fall Out Boy
Fireflight
Forever the Sickest Kids
Four Year Strong
Good Charlotte
Green Day
Hayley Westenra
holiday Parade
I Am Ghost
I See Stars
in Fear And Faith
Jimmy Eat World
Johanna Kurkela(フィンランドのPOP)
Kamelot
Korpiklaani
Lady Antebellum
Linkin Park
Luca Turilli
Madina Lake
Maroon 5
Marilyn Manson
Masterplan
Melee
My Chemical Romance
Nevertheless
NEW FOUND GLORY
Nocturnal Rites
Owl City
Paramore
Quietdrive
The Red Jumpsuit Apparatus
Rhapsody(Rhapsody of Fire)
SAOSIN
Shaman
Sherwood
Sienna Skies
STRATOVARIUS
Sonata Arctica
Sum41
Symfonia
Taylor Swift
Tenth Avenue North
There For Tomorrow
Three Days Grace
We are the In Crowd
We The Kings
Within Temptation

Secret

TrackBackURL
→http://siegfried8823.blog59.fc2.com/tb.php/152-61ea6f6c
