2012.08.19(Sun):mugen改変


既に第3回レアアクマ被害者の会で脱落寸前にまで追い込まれたシャドウルガール
不甲斐ない!不甲斐ないよ!
ということで、私もルガール改変をスタートします!
コンセプトはシャドウルガールっぽくなんとなく黒系のエフェクトで外国人センスで少しぶっ飛んだ感じに
してみようかなと。
ルガール繋がりで他の改変ルガールの技なんかも入れたりね。
ボイスは既に決定しているけど、まだ伏せておこうw
名前からバレバレなんだけどこれで分かる人も多分少ないだろうしw
本体性能やら技の殺傷力やらはまだ全く考えておりません。
いつも通り好きに作ってみようかと。


なんでシャドウルガールの改変じゃないのかというと
中身が結構乱雑で(SFFとか)それを手直しするのがとても面倒だから。
エフェクトのカラー統一とか既に作ってある技のステートの手直しとかね…結構大変そうだった。
それなら別のでいこうかと。
あとは確かシャドウルガールってすげー昔にアフロン氏が作ったルガールの改変だよね。
昔のキャラはそもそも改変が禁止だった気がするから必要のないトラブルとかも避けたいしね。
アフロン氏の上半身裸の95ルガールをベースにしたかったんだけどねぇ…
メカルガールもなんか改変していいのかダメなのかわからんし。
国産のルガールはモードが沢山あったり優秀なAIが最初から入ってたりとそういうのいじるのもめんどいし。
ということで外国産のルガールで。結構マイナーかもしれんけどw


改変久しぶりすぎて大変だw
納得のいくカラーパレット作るだけで1時間くらいかかった…
この後に技作ったりで様々な画像の色変えとかもやらなくちゃいけないんだけど、黒系のエフェクトに着色
したことないからどうすっかなー。
なんか難しそうだ。

いつも通り鈍足なので、ゆっくり待っててね。

Secret

TrackBackURL
→http://siegfried8823.blog59.fc2.com/tb.php/143-f50baa7c