--.--.--(--):スポンサー広告

2012.08.06(Mon):mugen動画
Higeの参戦が決定しましたね!

簡単に2Pと前回出てた1Pの違いを説明したいと思います

・ライフの自動回復無し
・パワーの自動回復無し
・モンゴリ、クーラにおけるゲージ回収が1Pの半分
・攻撃力、防御力が1Pより若干低い
・gdgdヘルパーを出さない

ということが挙げられます。

更に今回はゲージを5000に制限されての出場ということで、上記に加えて、

・即死当身無し(あったかもしれないけどアレの使用確率は5%以下なのでほぼ使用しない。)
・条件付き死の宣告(試合終了時に相手のライフが6割以上の場合)

となっております。

あれ?5ゲージの欄に書かれてるEMPとゲバウトは?という疑問もあるかと思いますが、

こういう自体を想定して、この2つの必要パワーは「5001」となっているので5000だと使用しません。

まさかこの配慮が生きる時が来るとは思わなかった…w

ちなみにgdgdヘルパーとは、試合がgdgdになるのを防ぐために70秒を超えたあたりでパワーの自動回復や

80秒以上でパワーMAXやら90秒以上で常時全画面超即死トムキラーなどを行ったりする鬼畜なヘルパーです




大した弱化じゃないと思われるかもしれませんが

ゲージを非常に溜めにくく、登場、復活イントロ以外で3ゲージ以上溜めることはほぼないと思われます。

溜めたとしても、5ゲージまでの30以上ある技の中から1つの即死技を出す確率も非常に低いです。

6ゲージだと瞬獄髭やEMPがあるんですが、さすがにEMPは強すぎるので5ゲージで最適と言えるでしょう

ナイスな選定です!



今回の大会は前回よりも全体的にランクに厳しくなったようですので

一方的にフルボッコにされることは少ないと思いますが、予断を許さない状況ですね

是非ともまた活躍に期待したいです。

Secret

TrackBackURL
→http://siegfried8823.blog59.fc2.com/tb.php/140-93514d2c
