--.--.--(--):スポンサー広告

2012.07.23(Mon):mugen動画
開催されるらしくアンニュイ氏がキャラの選定を行っているようですね

う~ん楽しみだ

個人的に出てほしいキャラ

シャドウルガール

ワッシーというキャラを知らないけど多分勝つだろう…
超回復本体アーマーだけど手数が多い相手が苦手で即死当身も通る
trigger1=1で出してる攻撃だとあっという間に削れて死ぬ
攻撃性能は次元崩壊とパニッシュレイが攻撃中無敵でそこそこ持続時間が長い即死当身
当てられればレアにも勝てる。大抵その前にやられると思うがw

参考までに
VSレアアクマ 1勝9敗
ほぼ全てが瞬獄殺によるKO負け。勝ったのは次元崩壊を出したときのみ

VS竜子1st 5勝5敗
全て削り殺される。勝ったのは次元崩壊とパニッシュレイを出したときのみ

VS SMH 0勝10敗
花火に耐えられない。

簡単に言うと、次元崩壊を出せれば強い。
出さないとかなり弱い。
あんまり高い頻度では出さない。
そしてこの大会には即死当身を耐えるキャラが大勢出ているので結構きつい。
でも好きなんだもん。出してほしい!


自分のキャラだとなんだろうな~
Higeは1Pよりも2Pとかで少し抑えたほうがいいのかしら

Zero-Col強化パッチの1Pはお勧め
手数は多いけど即死技1個しかないし一番初歩の大ダメージ即死だけだし
見てる分にはスピーディーで面白いと思う。
Higeほど無敵時間長くないし、即死耐性も一切ないしね

サワキちゃんはどうだろうなー
6Pがいいのかな 7Pだとレアアクマに勝ち越すしなぁ 負けることもあるけど
6Pは攻撃性能も防御性能も大したことはない。エルクゥに勝ち越す程度。
7Pだと即死抵抗はかなり高いほうで15回程度当てる程度で倒せるヘルパーアーマー
但し回復技もリザもあるから結構死ににくい。攻撃は大したことないんだけどね。

参考までに
6P
VS レアアクマ 竜子1st SMH いずれも全敗
無理\(^o^)/

7P
VSレアアクマ 8勝2敗
即死はしないが攻撃密度が高いのでたまに負けることも

VS竜子1st 10勝0敗
なんかバグかもしれんが当身取ると即死する…

VS SMH 10勝0敗
花火が効かないので

う~ん相性試したわけではないけど、6Pはちと弱いのかな
下限は満たしているとは思うのだけど
7Pだと強すぎる感じ。即死抵抗高いし。
ただ攻撃性能が控えめなのと攻撃密度が高い相手だと案外倒せるかも。


という感じ
やっぱりお勧めはZero-Col強化パッチかなぁ~

ということでアンニュイ氏!
シャドウルガールを是非検討してください><




なんとなく追記

ルールとかジョーカーに迷ってるとかなんとか聞いた。
ジョーカーはどうなんだろうねぇ ほとんどがレギュラー化してるから別にいなくてもいいかもしれないね

そこでしげふらいど先生の提案!
10戦毎にジョーカーというかラッキーキャラでレアアクマとランダムセレクトバトル!
もしレアに勝つことができたら即退場!失格!
レアに負けたら負けを-1!負け数0ならボーナス無し!
これくらいでいいんじゃないのかねぇ
これならランク違いだとかそういうのも排除できるんじゃね
相性もあるけど…そこはレア以外のラッキーキャラを入れたり、単にそのキャラの運が悪かったということでw

どうですかね チラッ チラッ

いいアイディアだと思うんですがね チラッ チラッ


Secret

TrackBackURL
→http://siegfried8823.blog59.fc2.com/tb.php/136-a9c068ef
