--.--.--(--):スポンサー広告

2012.07.06(Fri):未分類
無題





こういうめんどくさいコメントがあったのでお答えいたします。




まず、大前提として。

①私は自分のキャラ「Hige」をレアアクマ被害者の会に出してほしいと動画製作者さんに頼んだ訳ではありません。

その件に関して調整がどうのこうの言われても私はお前何言ってんの状態です。
確かに私はこの大会動画を唯一MUGEN動画で視聴していました。
具体的に言うとSAMSARA氏のブログに対戦カードや結果が大体載ってるのでHigeが出てるパートだけ見て
調整やらなんやらを繰り返しています。
その調整というのはレアアクマ被害者の会に出る際の調整と言うわけではございません。
パッチを作成して動画製作者さんのブログに送ったのは確かですが、
アレは私のMUGENゲームスピードの環境が「fast2」なので「normal」でプレイすると演出がずれてしまうのでその修正パッチです。
参考として、
ズレてる動画 【ニコニコ動画】【MUGEN】 上告 レアアクマ被害者の会 第二回大会 その15 【狂以下】
ズレてない動画【ニコニコ動画】【MUGEN】 上告 レアアクマ被害者の会 第二回大会 その45 【狂以下】


②最新版のリドミにはカラー紹介欄のランクの表記を消している。

最初の『注意』の部分と『カラー別性能』の12Pカラーのところにランクを匂わせる記載がありますが、
『注意』のところに書いてある通り、私の個人的な見解で他者に強要するものではございません。
その様な記載がある理由と致しましては、
凶・・・私のプレイヤー操作のPOTS氏製神ゴウキで倒せるカラーがあった為。
狂・・・このキャラの製作を始めた当初では『準神』というランクは存在しておらず、その当時の一般見解(wikiなど)において、
狂下位=エルクゥ 狂中位=Jado、ハイパーブロリー 狂上位=スーパーメカヒスイ 狂最上位=レアアクマ
という認識があったためそのような記載を致しました。
リードミーは毎回書き足していますし、記載の変更などもしていました。
なので私がキャラを公開する際の動画は、実況という形をとり、動画の最後にリードミーをご一読していただくようお願いしていました。

③リドミに動画撮影に関する注意事項を記載している。

これもリードミー関連なのですが、その中の項目で『動画撮影について』という注意事項の記載がございます。
例えば、大会に出す際のゲージ制限などの調整方法、gdgdヘルパーの無効化、タッグに対応はしていないという記載
などがあります。
その中で起こった事象については私の想定外なので何ともいうことができません。


さいごに。
自爆率について。無敵時間について。さっきのコメントについて

自爆率について
これに関してはランダムなのでなんとも言えません。
その動画内では実際にそういう風に作用したのであれば、そう受け止めていただきたいと考えております。
ただ私自身の反省と致しましては、もう少し自爆率を上げてもよかったと考えております。

無敵時間について
これに関しては、私は以前に無敵時間を減らす調整を行い、動画にしたこともありました。
その動画のコメントでは、「GJ!」というコメントは一つもなく、
「なぜ無敵時間を減らしたんだ!」というお叱りしかございませんでした。
視聴者さんに問い合わせたところ、「すぐ死んだら色んな演出が見れないから」だそうです。
なので私は無敵時間を減らす調整をやめたのです。
これに関しては、もっと丁度いい調整があったのではないかと反省はしておりますが、後悔はしておりません。
その点も含めて今後調整していきます。
なぜ、あの時あの動画で文句を言っていただけなかったのですか?

さっきのコメントについて
レアアクマ被害者みました 
→私ではなく、動画製作者さんに報告してあげてください。

ちょっとやり過ぎですねぇ・・・
→主語が抜けているのであなたの伝えようとしていることが私に伝わってきません。

無敵が長すぎるうえに宣告って・・・
→どちらとも、リードミーに詳細の記載がございます。読んでいないのですか?

調べてみたら雷神、グスタフ
→前者は持っていないので分かりません。後者は改変が多いのでどの製作者のどのグスタフか判断致しかねます。

他の準神にも勝ちますよ・・・。
→『準神』というランクを私は存じ上げておりません。また、そのことに対するあなたの考えが抜けているのでこれも私にはあなたの伝えようとしている内容が伝わってきません。

これはあなたの想定していたことですか?
→「これ」とは一体何のことを指すのでしょうか?
 2段目の文章にかかっているのであるとすれば、私がそのように作っているので想定したことと言って間違いないでしょう。
 前文にかかっているのであるとすれば、上述の通り私には一体何のことだか分かりません。

総評
この文章構成では、あなたが「人にモノを伝える」という意識をしていないことが窺えます。
あなたは、普段の友人や両親との会話で、自分本位になりがちではありませんか?
相手なら私の気持ちを理解してくれるだろう、という考えには大きな落とし穴があり、ここにミスコミュニケーションが生まれます。
更に、相手が面識の薄い、もしくは全く無い場合だと、相手に不快感を与える恐れがあります。
まずは相手に伝える文章ということを意識し、PREP法を使った構成をしてみてはいかがでしょうか?
頑張ってくださいね。


以上の理由により、私はこのコメントを、「めんどくさい」と判断致しました。













P.S
自爆率、無敵時間、技の使用頻度に関するパッチを思案中。
劇的な変化は致しませんが、一定以上の効果が見込めるように製作する予定です。
Secret

TrackBackURL
→http://siegfried8823.blog59.fc2.com/tb.php/131-8d35a791
