--.--.--(--):スポンサー広告

2012.04.13(Fri):mugen動画


上の動画を見てたらこんなコメントがあった

ゲジマユだと?ジョーカーならゲジマシだけで十分過ぎるわ もっとバランス感覚持てよ

これはちょっと前にHigeをジョーカー枠で出場することを提案した人へのコメントかな?
それとも製作者の俺宛てなのか
多分前者だと思うけど、俺宛てだと仮定した上で返信
別にこのコメントをした人を批判する訳ではないし、俺のHigeの改変の方向性みたいなものを語ろうかと思う。


Higeは技中ほとんど無敵だったりゲージが溜まるとこのランクでは強すぎる超必殺技を撃つことがある
第一回大会でも最後の相性が極端に悪かった試合を除いたらほとんどが自爆や事故による負けばっかりだった
Higeは1回負けるとゲージが溜まる。
厳密に言うと、ライフが1割を切ると常時パワーMAX状態になる。
それと復活イントロで当たりを引いた場合にもパワーが溜まる。何もしなくてもゲージは徐々に溜まっていくので
演出が長いイントロを引いただけでもゲージMAXになってしまう。
そうすると強力な即死を開幕でぶっぱしてしまう訳だ。

まり、Higeに普通に勝つためには最初の1R目を勝っておくことがかなり重要である。
事故を待つか、自爆するか、当身で攻撃するかのいずれかが望ましい。
この仕様を嫌いな人が居ることも理解している。
必殺技が(この大会の中では)強すぎることも理解している。
でも、これが俺のやりたかったこと。
クローンゼロというキャラを改変してHigeというキャラを作り上げる中で、
この攻撃性能。
この防御性能。
この演出。
これが私のやりたいことであり、これからも続けていくこと。
なので申し訳ありませんが、これから改変を続けて行く上で皆さま要望にお応えできないことがあります。
その辺りはご理解をお願いしたい。



、堅いこと言ってみたけど
復活イントロでのゲージ回収見直して欲しいという意見が多かったらその辺は見直すこともやぶさかではない
だって前にバランス調整しようとして技中の無敵時間削除したバージョン公開したら
称賛されるコメント0で無敵時間減らしてんじゃねーよってコメントしかなかったんだもん。
だから少し性能調整は慎重にやっていきたいのよね


あと、この動画のうp主コメ欄にあるように、
キャラやAIの製作者の批判はだめよ。
結構調整って骨が折れる作業だし、キャラを作ること自体もすごい時間かかって演出に悩んだりしてるからね

でも俺への批判コメントはしてオッケーです。
ただし、動画上へのコメントは絶対だめ。
このブログのコメント欄ならいくらでも批判コメント書いたり荒らしてもいいから。
俺の製作したキャラで俺以外の人に迷惑をかけるのはやめてくれ それだけは頼みたい。



現時点での改変
追加技5個
追加イントロ1個
仕様変更:10箇所くらい

5月の半ばくらいには公開できるかもしれない。

Secret

TrackBackURL
→http://siegfried8823.blog59.fc2.com/tb.php/118-8bc545ba
