2014.04.26(Sat):アニメ関連
とりあえずほとんどの1話はチェックしたお!
今季は…俺にとって今までで一番つまらんシーズンかもw

では感想をば辛口で!

・金色のコルダ Blue♪Sky
うん…バイオリンの話ね うん…別に見なくてもいいかな… うん…

・僕らはみんな河合荘
いいねぇこんな感じのドタバタな感じ キャラがそれぞれ立ってるし
今後のストーリーが気になるところ

・龍ヶ嬢七七七の埋蔵金
すげぇ期待してなかったけど見てみたら面白いやん!
ストーリーもいい感じだし
ただ最近男の娘多すぎだろやめてくれ…

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
まぁ…これは王道だから特には…
ただ3部は前にOVA化されてるのよね
それの出来がよかったしそっちの声優の印象が強いからちょっと物足りなく感じてしまう

・メカクシティアクターズ
シャフトが作ってるのか
主人公がカットによって阿良々木さんに見えるしミクにクリソツな女も出てくるしなんだこれ
円盤も1話収録の全12巻とかいうくそふざけた売り方してるしどうせ特典商法だろ?死ねよ

カゲプロってのがよくわからんけどこのアニメに関係あるのかね?
影山ヒロノブwithジャムプロジェクト?

・極黒のブリュンヒルデ
漫画はすごい好きなんだけどねー
なんか映像化して迫力をあんまり感じない…

・マンガ家さんとアシスタントさんと
15分枠だけどテンポよくていいねぇ
こういうサッと見れるの好きだわ

・魔法科高校の劣等生
正直1話だけじゃ面白いのかつまらんのか分からんかった

・彼女がフラグをおられたら
ラノベ枠その2か
典型的なツンデレと典型的な幼馴染(だっけ?)と典型的な主人公大好きっ子が出てきた。
おまけに男の娘まで出てきた
色んないい食材を全部一緒に煮たらうんこみたいな料理ができました みたいな感じ。

・健全ロボ ダイミダラー
俺が一番嫌いなタイプのアニメ
乳を揉まないと力が出ないの!
馬鹿か。

・キャプテンアース
ん~んんん~
普通。

・ノーゲーム・ノーライフ

う~ん設定が厨二だなぁ

・神々の悪戯
腐女子狙いだと思うけど絶対円盤売れないだろw
こういうのはオトメイトに任せておけよ…オトメイトのは普通に面白いんだからw

・ブラック・ブレット
これも良作の予感…!
小山さんの声好きだわぁ…すげぇ落ち着く

・デート・ア・ライブⅡ
1期が面白かったけど2期はどうなるのかねー
ぼくはやっぱり十香ちゃん!

・シドニアの騎士
こういうアニメを待ってたんだよ!
SFもので別次元のような世界の話を!
ミステリーな臭いもぷんぷん漂ってきて今後が気になる!

・悪魔のリドル
ミステリー…ではないけどこういう殺伐とした感じ好き

・ご注文はうさぎですか?
キャラクターは可愛いんだけどさー
まんがタイムきららのキャラって全部同じようなキャラばっかりなんだよなー
ツインテールはツンデレキャラにしなきゃいけないきまりでもあんの?
金モザのあややとキルミーのソーニャを足して2で割った感じのキャラが気になりすぎて…

・棺姫のチャイカ
普通…それだけしか言えない…

・蟲師 続章
1期見てないからなんとも言えないけど
こういうアニメなら見なくてもいいかな

・ラブライブ!2期
1期の時から良さがよく分からないよ!
その前にやってたTARITARIの方が面白いじゃん!
アイドルものだからやっぱ人気でるのかねぇ
それは構わんけどラブライバーは屑ばっかだから嫌い マナーがカゲプロ厨並。

・ブレイドアンドソウル
どこがとか うまく表現できないけど なかなか面白い
なぜだ。

・それでも世界は美しい

雨乞いの歌がPOPでワロタwwwwwwwwwww
あと主人公の服がなんか浮いてね?

・ソウルイーターノット!

これも前作のソウルイーター見てないんだよね
でも見た感じ独立してる?
普通に見れるからもう少し見てみる

・エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術師~
ゲームやったことないけどやってみたいと思ってたんだよね
テイルズ並に出しまくってるから手を出すタイミングを完全に失ってるけど…
でも錬金釜に部品入れて煮込んで機械が完成するのはあかんやろ…

・ピンポン
なんで今更って思ったけどなかなか面白いねコレ
どこか惹かれるものがあったよ(´ρ`)

・selector infected WIXOSS
カードゲームをアニメ化したものは大抵外れ
これも例に漏れなかった

・星刻の竜騎士
なんでドラゴンが女の子なんですかねぇ…
こういう安易なのはいただけませんなぁ…

・一週間フレンズ。
いいね純愛きたよコレ!
1週間しか記憶が持たないとか新しいな!前向性健忘症かな?
多分これが今季で一番面白い




俺が観てるのはこんなもんかな
半分くらい切ると思う
今季はほんとやばいくらいつまんないの多い

とりあえず
今季の俺の中のベスト3

1位 一週間フレンズ。
2位 シドニアの騎士
3位 ブラック・ブレット、龍ヶ嬢七七七の埋蔵金

今季のワースト3
1位 健全ロボ ダイミダラー
2位 メカクシティアクターズ
3位 神々の悪戯、selector infected WIXOSS、蟲師 続章

どっちも3位が2個以上ある…
ベストの方は今後の展開で変わるかもしれないけど
ワーストの方はもう見ないから多分変わらないと思う
ワーストの3位はつまらない、というか全く興味が持てなくて見れない

さぁきみたちのお気に入りのアニメはどんな感じだい?(´ρ`)
2014.04.24(Thu):未分類
・エヴァのクソなげー上につまんねーイントロ削除
・自爆しないので自爆率を上げる
・自爆技追加
・全体的に技1発辺りの攻撃力を下げる(少しだけ)
・一部技を使用した際にモンゴリ、クーラ、ローズ、チャンを見えないように


フライング対策どうしようかねぇ
RoundStateが2になってから試合開始でCtrlがかかるまでの120フレームくらいのタイムラグってどうやって対策してんの?
2以下で無敵にしても動けるまでの間に食らうのよね
まぁランクが天と地ほどの差がある相手だからしょうがないけど(´ρ`)

他にも改善点があったら気軽にどうぞ
言わないと一生改善されないぞ☆
2014.04.18(Fri):mugen改変
動画でよくなんか訳の分からん批判コメ書く人は全部こっちに来てくれんかな
すぐに流れちゃうし文字制限あるから伝わってこないのよね


まぁそういう人達は改変者のぼくと面と向かって会話したがらないと思うけど(´ρ`)


批判コメは見てる人をつまんなくさせるし、動画の冒頭にも注意書きあるからね
そんなことするより改変者のぼくに直接言った方がよほど建設的だと思わんかね?

ぼくのブログは批判コメ大歓迎のダメ出し大歓迎だよ(´ρ`)
他の製作者が作ったキャラの批判は俺に言われても困るお
希望絶望の動画に出てるキャラなんて2キャラしか持ってなかったお…


面白いコメント待ってますヾ(´ρ`)ノ゛
2014.04.14(Mon):アニメ関連
まだ冬アニメの売り上げが出揃ってないから簡単な円盤売り上げ枚数の話でも


爆死
■0~500
始めからDVD・BDの売上げを考えてないような一般・児童向けアニメなど
もしくはP・監督が土下座するレベルの大失敗アニメで真雑魚にしてアニメ界の最底辺

■501~800
この辺りだと関心はほとんど集まらず
天然記念物として見向きされる日陰グループ、空気アニメである

■801~1200
雑魚と非雑魚のライン、週によっては運良く数字が出てくるが
常時トトロに潰される不安に怯えている、どっちにしろアニメ界のお荷物である

■1201~1800
稚魚レベル、雑魚ではないが下手に数字が出るだけに
哀れみや同情を受ける事が多い悲惨なアニメ

■1801~2300
まなびラインに近い為、ネタとして恐ろしく睨まれる非常に危険性の高い地帯
超小物アニメであり、アニメ界では『あれ?お前いたの?』レベル

まなびライン※下で解説
■2301~3000
数が多い、微コケ、話題性の割に売れなかったと言われるアニメが多い小物アニメ
次のクールにはたいてい忘れられている。

採算ライン
◆3001~4000
採算ライン、まあまあのラインだがコケたような言われ方をする場合もあるので
迂闊に名前は出せない凡人

◆4001~5000
そこそこ話題になってそこそこ売れたアニメ
叩かれる事はあってもコケたと言われる事は少ないそこそこアニメ

5000超え2期ライン
△5001~6000
2期が見えてくるライン。その年のTVアニメ売上げ上位13~18%レベル
アニメ界でやっと戦力扱いを受けれる期待の若手

△6001~8000
この位売れてるとプロデューサーが誉められるレベル
微力ながらもアニメ界に貢献している優等生

△8001~10000 過疎ならクール覇権も狙える結構な売り上げ、十分にヒット作と呼べるレベル
その秘めた実力から一目置かれる人気者

万超え
◇10001~12000
万越えの登竜門、その年のTVアニメ売上げ上位4~8%レベル。
普通の深夜アニメならば基本的に大成功扱いでも問題ない秀才
この付近から徐々に他作品と比べられ競争・批評・叩き合いが増えてくるようになる

◇12001~15000
狭いオタコミュティーを対象とした作品としては最高クラスの売り上げを誇るトップエリート
ある程度の関係者と爆死作品を支えアニメ界に貢献していると胸を張れるレベル

劇場化ライン
◇15001~20000
劇場化すら視野に入るレベル
開拓精神・才能溢れる天才。ここまでくると有名なため必ず叩かれる。
アニメ界への貢献度も非常に高く、普段DVD・BDを買わない層も買わせるほどである。

トップグループ(累平2万超え
◎20001~25000
八面六臂の大活躍、その名を轟かす業界のスター
上位2~3%の狭き門、ここからがアニメ界を牽引するトップグループだろう。
以後のアニメに多大な影響を与えることとなる。

◎25001~30000
一般人気と強靭なサポーター人気を兼ね備える千両役者
年間四天王確定、その年を代表するアニメのひとつ
このレベルは年に数作品であり、アニメ関係者は足を向けて寝られない。

◎30001~40000
各製作会社を代表するコンテンツにして不動の大御所
アニメ界を支えていると言っても過言じゃないレベル
売りスレの門番モッピーラインはここに当たる

社会現象
☆40001~60000
アニメ界の話題・将来・全ての中心を背負うニューリーダー
アニメ界の未来は彼らの手に委ねられている。
年間覇権の大本命、超有名で超格上なだけに常日頃から批評・叩き合いが物凄い

神ライン
★60001~
もはや神
数多の関係者・アニメを救っている。本当にありがとうございます神様


2007年に放送されたアニメ「まなびストレート!」を基準とするライン
簡単にいうとこの売り上げ以下だとクソアニメ
付近の売り上げだと作画やストーリーとかよかったのになぜか売り上げが伸びなかったアニメというもの。




というのがアニメ円盤の売り上げの基準
んで実際どのアニメがその基準に収まっているかというのがコチラ

*97,500~
◆ 金卵、エヴァ

*92,500~*97,499
◆ (空席)

*87,500~*92,499
◆ (空席)

*82,500~*87,499
◆ (空席)

*77,500~*82,499
◆ 化物語

*72,500~*77,499
◆ (空席)

*67,500~*72,499
◆ まどか☆マギカ、SEED DESTINY

*62,500~*67,499
◆ (空席)

*57,500~*62,499
◆ ウサビッチ、ガンダムSEED、偽物語

*52,500~*57,499
◆ ウサビッチ2期

*47,500~*52,499
◆ ウサビッチ3期、Fate/Zero、進撃の巨人

*42,500~*47,499
◆ マクロスF、コードギアス、けいおん1期、ハルヒ1期、Fate/Zero2、ウサビッチ4期

*37,500~*42,499
◆ けいおん2期、ヤマト2199
*32,500~*37,499
◆ 鋼の錬金術師、ファイアボール、ガンダム00、Angel Beats!、IS、ガールズ&パンツァー、SAO、うたプリ2期

*27,500~*32,499
◆ あの花、らき☆すた、TIGER&BUNNY、P4、ラブライブ!、Free!

*22,500~*27,499
◆ Fate/stay night、CLANNAD、超電磁砲、AIR、俺妹、なのは3期、黒子のバスケ

*17,500~*22,499
◆ ホライゾン、グレンラガン、ハルヒ2期、デュラララ!!、京アニKanon、うたプリ、WORKING!!、ホライゾンII、ジョジョ、ウサビッチ5期

*12,500~*17,499
◆ 禁書2期、ネギま、Steins;Gate、ストパン、黒執事、WORKING'!!、銀魂'、中二病、俺妹2期、超電磁砲2期

**9,750~*12,499
◆ 鋼の錬金術師FA、DTB2期、禁書1期、青エク、なのは2期、みなみけ、はがない、かんなぎ、とらドラ!、夏目友人帳、舞-HiME、HDD、氷菓

**9,250~**9,749
◆ ハヤテ、ローゼン2期、銀魂'延長戦、はまち

**8,750~**9,249
◆ アザゼルさん、スタドラ、マリみて、ガルガンティア、HDD2期

**8,250~**8,749
◆ 狼と香辛料、君に届け、ネギま!?、エウレカセブン、ひだまり3期、ぱにぽに、ゆるゆり、いろは、TARI TARI、AW、PSYCHO-PASS、デート

**7,750~**8,249
◆ アイマス、ひだまり2期、DOG DAYS、ヨスガ、東のエデン、咲、DOG DAYS2期

**7,250~**7,749
◆ ToLOVEる、セキレイ、イカ娘、モーパイ、ギルクラ、ゆるゆり2期、K、新テニプリ、ひだまり4期、はがない2期

**6,750~**7,249
◆ 刀語、バカテス、ステルヴィア、ファフナー、絶望先生、DTB1期、ニャル子、マギ、ガッチャクラウズ、Fate/KLプリヤ

**6,250~**6,749
◆ 電波女と青春男、クェイサー、ロウきゅーぶ!、生徒会役員共、あの夏で待ってる、ビビパン、きんモザ

**5,750~**6,249
◆ BLOOD+、ミルキィホームズ、生徒会の一存、ひだまりスケッチ、ゼロの使い魔、そらのおとしもの

**5,250~**5,749
◆ かみちゅ!、四畳半神話大系、乃木坂、ローゼン、絶望先生2期、アマガミ、アリア、フリージング、Aチャンネル、ヴヴヴ

**4,750~**5,249
◆ ゼロ魔2期、ロザバン、世界一初恋、ピングドラム、フルメタTSR、GA、シンフォギア、トータル・イクリプス、薄桜鬼黎明録、織田信奈の野望

**4,250~**4,749
バンブーブレード、みなみけおかわり、ひぐらし、けんぷファー、迷い猫、喰霊、パンドラハーツ、れでぃ×ばと、恋姫†無双、ニャル子2期

**3,750~**4,249
絶望先生3期、CANAAN、瀬戸の花嫁、ef、gdgd妖精s、ソラノヲト、ぬら孫、うさドロ、たまゆら、レギオス、バカテス2期、まよチキ、エウレカAO

**3,250~**3,749
イカ娘2期、School Days、サンレッド、NO.6、荒川、まりほり、宇宙かける、マジ恋、ラインバレル、トリニティソウル、GJ部

**2,750~**3,249
これゾン、いぬかみっ!、おまひま、明け瑠璃、神知る、日常、夢喰いメリー、ラグランジェ、夏色キセキ、ゆゆ式

**2,250~**2,74
9 おちんこ、テガミバチ、かしまし、電脳コイル、まなび、まじぽか、魔乳、フォーチュンアテリアル、ゼノグラシア

**1,750~**2,249
それ町、ましろ色、神知る2期、ポリフォニカ、true tears、荒川2期、ベントー、C3、ゼーガペイン、妖奇士、オカルト学院、Another、ガンダムAGE

**1,250~**1,749
UN-GO、BLOOD-C、セイクリッドセブン、ドッコイダー、C、いつ天、神メモ、神様ドォルズ、うぽって!!、有頂天家族

***,750~**1,249
クロワーゼ、まりほり2期、森田さん、フラクタル、そふてにっ、キルミー、琴浦さん、ファンタ、わたモテ

***,**1~***,749

ナイトレイド、バスカッシュ、ドラクラ、猫神やおよろず、おおかみかくし、クライムエッジ、C3部、幻影

***,***
青い花、咎狗の血、変ゼミ、30歳の保健体育、デッドマン、からあげ、ファイ・ブレイン、シャイニング・ハーツ


割と有名どころのアニメしか載ってないけど大体こんなもん
社会現象ラインあたりを見てもらうと結構納得すると思う けいおんは記憶に新しいし巨人は今まさにそんな感じだし
でも化物語が社会現象になったかと言われたらなってない気がする…w
巨人は完全にステマだったからなんか純粋じゃない気がするけどねー
冬アニメの売り上げがでたらまた記事書くよ(´ρ`)
2014.04.10(Thu):mugen動画
humi氏が復活されたそうですね
いやーめでたい!
MUGEN動画は最近ほとんどhumi氏のものしか見てなかったからまた見れるのはうれしいヾ(´ρ`)ノ゛


そういやhumi氏が引退した時にあえてぼくは記事にしなかった
なぜかというと
多分戻ってくるだろうなぁ~って思ってたから(´ρ`)
さすがにこんなに早く戻ってこられるとは思わなかったけどw


別にMUGENで収入得てる訳でもないし
趣味なんだから引退だなんて大仰なこと言わないでもよかったんじゃないかなぁ
好きな時に戻ってくればいいしね
まぁそれだけの決意で辞めることにしてたんだろうけど
そうすると問題解決した時に復活しづらいからね


なんにせよおかえりhumi氏
2014.04.01(Tue):mugen改変
MUGENにはいっぱいキャラがいますね
素晴らしいキャラいっぱいいますね
ウンコみたいなキャラもいっぱいいますね

その中でどうやって遊ぶキャラを取捨選択するか
1つの指針となるものがキャラ名です
ここではぼくなりに見てきた 「あ、これ地雷だわ」とキャラ名から判断する術を教えましょう


キャラ名にこの単語が入ってたら気をつけろシリーズ

①ランク:真っ黒
この中の語群の一つでもキャラ名に入ってたら臭い

・Amazing
・Excellent
・Mighty
・Wonderful
・Supreme
・Eternal
・The ○○ Of ○○ ~
・神、天使、悪魔の名前全般(オロミズ改変にすごく多い)

②ランク:グレー
単体で使う分には別におかしくはないが、この中のうち2つ以上組み合わせて使ってるキャラは臭い
(例:○ Dark Rugal × Ultimate God Rugal)

・Demon
・Ghost
・Ultimate
・Chaos
・Shadow
・Dark、Darkness
・God
・Legend
・Evil
・Heaven
・Hyper
・Devil
・Kill、Killer

③ランク:分類できないけど俺の独断で臭い(キャラ自体の出来は面白い)

・New God
・messenger of death
・Heavens Fallen Saint
・bl○od72氏のキャラ全般
・J○n氏のキャラ全般
・GoMyungG○ok氏のキャラ全般
・su○ishell氏のキャラ全般


他にも色々あると思うけどおおまかなキャラの判別方法だよ><
キミのキャラに当てはまるものはあったかな!?><
ネタキャラならまだしも本人が本当に真面目に作ってると余計面白い><