--.--.--(--):スポンサー広告

2013.04.29(Mon):パズドラ
パズドラしてたら

samsara

っていたんだけどこれ別人?w
2013.04.25(Thu):アニメ関連
さて、やっとのことで今季アニメの第1話を見終わったので感想でもつらつらと。
うちはBS11くらいしかないからレールガンとか19日放送だったから遅れたのよ

ということで早速レビューでも
1話しか見てないからネタばれもくそもないと思うので全部書いちゃいます。

評価
S…かなり面白い
A…面白い
B…ふつう
C…つまらない
D…ゴミアニメ

S
・翠星のガルガンティア
・よんでますよ、アザゼルさん。Z

今季はロボットアニメが豊作でうれしい限りだけどガルガンティアが一番面白い。
虚淵さん脚本だっけか…?鬱展開にはならなそうだけどわからないなw
ノーチェックだったけど1話見て久しぶりにワクワクしながら見れた。これはかなりお勧めできる!

アザゼルさんは原作漫画買って読んでるほど好き。
さすがにアニメだと下ネタ抑え気味になってるけど相変わらず面白い。
15分アニメだけどどこまで進むんだろうなぁ
今回が5巻の終わりの方から始まったんだけど、大鳥山はつまらんから飛ばしてほしいw
龍神はクッソ面白いんだけど放送コードに耐えられない描写があったから飛ばされたなwwwwww
OPで出てきた変態をやってくれればまじ神アニメなんだが…w

A
・進激の巨人
・はたらく魔王さま!
・波打際のむろみさん
・革命機ヴァルヴレイヴ
・悪の華
・デート・ア・ライブ

上3つはSに入りそうなくらい面白いなぁ
巨人は漫画も読んだことあるんだけど、アニメになってすげー迫力があった。アニメ映えする作品だね。
かーちゃんが食われるところなんかもうすごかった!
なんかスタッフ足りないらしくてツイッターで募集してたけど大丈夫か?w
ガルパンみたいなことにならないといいが…

はたらく魔王さまもすげー面白い!
最初ガチバトルの雰囲気だったのに一気にフリーターの話になっとるw
ギャグ展開が期待できるし見てて面白かった。

波打際のむろみさんもノーチェックだったけど面白いな
15分アニメだけどテンポいい感じでサクサク見れる。

革命機ヴァルヴレイヴはすごいテンポだったな…
何の取り柄もない普通の主人公がロボットに乗って敵を倒すまで1話でやりきったのはすごい。
ガンダムとかエヴァでさえここまで1話で終わらせられなかったのに…
今後の展開次第ですげー面白くなる予感

悪の華は最初作画にびっくりしたw
漫画の作風と違って作画が初期の今敏のパーフェクトブルー見たいな感じになってたんだけど
ストーリー自体面白いしなんかドラマ見てるみたいな感じになった。

デート・ア・ライブは原作読んでないんだけど面白いねー
デレだった妹がいきなりツンになるとは…
逆にツンだったトウカがデレになるとは…w
ツンデレ大好物れす^p^

B
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・フォトカノ
・ハヤテのごとく!Cuties
・変態王子と笑わない猫。
・とある科学の超電磁砲S
・絶対防衛レヴィアタン
・這いよれ!ニャル子さんW
・RDG
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
・百花繚乱 サムライブライド
・銀河機攻隊マジェスティックプリンス

まぁ~今季は豊作だねぇ
つまらないアニメがあんまり無い。普通なのが多い。
レールガンとかニャル子さんとか俺妹とかハヤテは1期面白かったから今後に期待かな。
レールガンは1期の2クール目つまんなかったけど…
RDGなんかは俺が推してるP.A.WORKSだから期待してるんだけどまだ面白くならないかなぁ
今後の展開次第やね
変なラノベのタイトルのやつはまぁまぁなんだけど展開次第では切る可能性もあるw
レヴィアタンはちょっと短めだねぇ。OPED本編で20分くらいしかない。ほかのアニメより3~4分短い。
そういやSAM氏もこんな名前のキャラ作ってなかったっけ?w
これさ、発音がレヴィア↑タン↓なんだよねw
なんかイントネーションが気になったwSAM氏も確認してみてよ!

C
・DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
・アラタカンガタリ~革神語~
・カーニヴァル
・断裁分離のクライムエッジ

この辺りは…1話の時点で今後の展開があんま期待できないやつ。
特にアラタなんて絶対つまんねーよコレ…
カーニヴァルもよくわかんねーし、クライムエッジとデビサバは真面目に面白くないし…
一応俺は3話くらいまで見てつまんなかったら切ることにしてるけど…恐らく切るだろうねw

D
・ゆゆ式

今季のクソアニメ筆頭ですおめでとうございます!
もうね…日常系なのにさっぱり面白くないwwwwww
なにこれwwwwwこれを30分放送するならあいうらを30分にしてくれればよかったのに…
ストーリーつまらんしキャラも特に魅力ないし吉野屋先生みたいなやついるし…
ブヒれる要素もないし3話を待たずして切りそう…
ほっちゃんが出てるのに残念だ…



と、今季はこんな感じかなぁ
豊作だと思うよ今季は。つまんないの少ないし。
特にロボット系のやつが熱い。萌えばっかりじゃなくてこういうの増えてほしいねぇ。
どれ見ていいかわかんない!って人は気になる奴とSとAのやつを見れば今季は満足できると思うよ。






ホントにMUGENのことを書かないMUGENブログですね^-^;;;;;;;
2013.04.14(Sun):パズドラ
パズドラ始めて2カ月が経過しました。
前回は1カ月記念で紹介したので今回は2カ月記念。
1か月毎に晒していこうと思う。

Screenshot_2013-04-14-08-27-21.jpg

前回紹介した子達を進化させました。
イズイズがリーダーのおかげで全員攻撃力+回復力2倍です(´・ω・`)
ヴァンプとクーフーリンのレベルが低いのでカラメタをマラソンしようかねぇ~石も配布されてるしキャンペーン中だし。
このPTが一番安定してダンジョンクリアできるかな


Screenshot_2013-04-14-08-29-07.jpg Screenshot_2013-04-14-08-28-45.jpg

ホルスパ
最近ホルスにはまってこのPTばっか使ってます。
4色は考えれば大体揃えられるようになってきたので楽しくなってきました。
左がいつも使ってるやつでホーリーセレス入れて回復をちょっと多めに。
右は次ヘライース行く時用。攻撃態勢で変換しまくってとにかく4色揃えるPT。
回復?そんなもん魔法石コンティニューに決まってんだろうが!

Screenshot_2013-04-14-08-34-22.jpg

闇パ(´・ω・`)
やっぱり光か闇のPTほしかったので作っちゃいました。
最後の1匹がまだ決まっていないのでバアルが入ってますが…ナイトもまだ進化前w
最後の一体何にすればいいのかねぇ~
ハダル持ってないし…手持ちだとバハムートとかヘルヘイムとかカリラとかがいるんだけどコストたりねぇw
ヨミとかレアガチャで当たってくれればいいんだけど…今はガチャあんましたくないからなぁ
いずれ使うときになったらって感じですね。




前回ランク150目指してましたが無理!
ランク上げ自体はできるんだけどそれだとメンバーが全く育たないので今月はほとんどカラメタやペンギン集めで
強化期間としました。
今月も恐らく強化期間にすると思う。
今の子達が全員100になったらまたダンジョン進めたりランク上げするかな



そんなところでしげふらいどのパズドラ事情でした(´ρ`)
2013.04.13(Sat):mugen動画


男性陣追加キャラでサワキちゃん5P(AI無し)の出場が決まりました。
俺がリクしたんだけどw

AI有りと無しではどのくらい違うの?という疑問に勝手にお答えしたいと思います。


AI無しはAI有りに比べ、

・AIが無い。
・強化モードが存在しない。
・ステ抜けがない。


ついでに、5Pは1Pに比べ、

・防御力が約2倍(初段は等倍ダメ)
・3割以上のダメージを食らった場合、3割に抑える。

という防御力が多少アップしたものになってます。


・AIが無い

当り前だけどAIが無いので無意味なジャンプや移動を行ったり、技をあまり出さなかったりなどと、
攻めでも守りでも甘くなります。

・強化モードが存在しない。
これが一番大きい。AI有りだと一定時間で強化モードに移り、パワーゲージ自動回復や更に限定された条件で
即死技も打てたりします。
AI無しでは強化モード自体が無いため、即死攻撃がありません。当身も持っていません。狂ランクにしては有情な攻撃性能です。
攻撃力増加等もないため、大ダメージや割合ダメージなどが一番強い攻撃ですね。

・ステ抜けがない。
ステ抜けと言うほどのものではありませんが、サワキちゃんはmovetype=Hの時毎フレーム500分の1の確率で暗い抜けを行います。
そういう記述してるけど実際はもっと頻度が高く感じるし演出の長い投げ技などを抜けられるのでこれが結構な防御力の差に繋がるのですよ。



AIが無い方がデメリットが多いのですがそうでもないこともあるのですよ

例えば、AIはゲージが溜まったら超必殺技を頻繁に使いますがAI無しだとそこそこ温存する。つまり高ゲージ技を
多少出しやすくなるということ。
また、ステ抜けも変なタイミングで抜けて再度ダメージを食らうこともあるので一概に有利とは言えない。
やはり強化モードがないのが大きいですね。

ゴウヒビキ12Pをストレートで倒すやつがいるくらいだからAI有り1Pでいいと思ったんだけどやっぱり
相性があるのかな?大体互角くらいなんだけどね。

更新後のサワキちゃんが動画に出るのは初?なのかな?
humi氏以外のmugen動画見てないのでわかりませんが(´ρ`)

1回でも勝てるといいなぁw
2013.04.10(Wed):アニメ関連

23,9** ラブライブ!
*8,5** 僕は友達が少ない NEXT
*7,5** ビビッドレッド・オペレーション
*7,5** 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
*5,9** ぷちます! -プチ・アイドルマスター-
*5,0** AMNESIA
*4,6** たまこまーけっと
*4,2** 絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED 兵部京介
*3,3** みなみけ ただいま
*2,9** 八犬伝 -東方八犬異聞
*2,7** GJ部
*2,7** まおゆう魔王勇者
*2,6** AKB0048 next stage
*2,4** 閃乱カグラ
*2,2** キューティクル探偵因幡
*2,0** D.C.III ~ダ・カーポIII~
*1,9** gdgd妖精s ぐだぐだフェアリーーズ
*1,7** ささみさん@がんばらない
*1,5** 問題児たちが異世界から来るそうですよ?
*1,5** 琴浦さん
**,7** あいまいみー
**,6** 生徒会の一存 Lv.2



琴浦さん売れてねーじゃんwwwwww
あんだけ持ち上げるからどうかと思ったら…原作漫画が売れてるって話で円盤は全然なのね。

しっかしラブライブ売れてるなぁ
俺的にそんなにヒットしてなかったんだけど…

ぶっちゃけ今期は買ってまで見たいと思うのがなかったから全部スルーした。
ささみさんも割と爆死してるw
はがないやっぱつえーなー
ビビオペのこんなに売れてるのね

一番びっくりしたのはAMNESIAだよ!やっぱこれ腐女子が買いあさってるのかね
京アニのたまこまが案外伸びなかったのが意外
俺修羅伸びすぎじゃね?超つまんなかったのになんでこんなに売れてるんや!
やっぱり原作ファンが付いてるのかな?ホライゾンとかも原作ファンのお布施やばかったし。

春アニメはどうなることやら。
レールガンが1位っぽいけどね
