2013.03.26(Tue):雑記
SAMちゃんのブログ記事で話題になってたスーパーハイビジョンの動画を再生してみた


変換 ~ 0_0000

GOMやVLC、WMPではカックカクで再生ができなかったけどMPC-HC x64では最初カクついたけど途中からぬるぬるに。
i7-3930k OC無し GTX680の1枚挿しでこんなもん。グラボ関係あるのか知らんけど

CPU使用率は30~90くらい?激しく動くところではかなりの負荷がかかってた。紙芝居のところではさすがに低かったけど

このメディアプレイヤーも低負荷でいいねぇ
プレイリスト作成とかある分俺はVLCを推すけどねw
VLC > MPC-HC > GOM |越えられない壁| その他 って感じかな

2020年までに試験放送開始するとか言ってたけど4kですら現状再生が難しいのに無理だろwww
あと7年しかないんだぞw
圧縮しない放送なんか無いから現在でも4kならぎりぎりいけるんだけどさすがに8kは…
だってこの動画1分30秒なのに1GBあるんだぜ?w
相当圧縮してあるのにだぜ?

ってか現状フルHDでも相当綺麗なんだからそんなに解像度必要あるのかねぇ
ものすごくでかいテレビとかでネイチャードキュメンタリーでも見ない限りいらないだろw
ゲームとかならすごいことになりそうだが…
FPSも120とか言ってるけど人間の目の認識の限界って60じゃなかったっけ?
品質を良くすれば売れるとまだ思ってるのかね

まぁそういう限界に挑戦しないと科学は進歩しないのかもしれんが
いずれにせよそんな解像度のものができたら胸が熱くなるな
もちろん俺も飛びついて買うけど現状2560×1440のモニタで安いのでさえ5万するのに
テレビでそんなの出たらどうなってしまうのか…

いずれにせよ楽しみである^-^
2013.03.25(Mon):未分類


すまん、この動画でかかってる曲の名前教えてもらえないだろうか

昔どっかで聞いて気になってたのよね

アニメなのかゲームなのかはたまたケルト系のどっかの民族のなのか

こういう動画でかかっているということはゲームかなんかなのかな?

とにかく教えてくれ!
2013.03.25(Mon):アニメ関連
変換 ~ 2013春アニメue
変換 ~ 変換 ~ 2013春アニメshita


俺の視聴予定リスト

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
・フォトカノ
・革命機ヴァヴレイヴ
・DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
・進撃の巨人
・ハヤテのごとく!Cuties
・はたらく魔王さま!
RDG
よんでますよ、アザゼルさん。Z
・波打際のむろみさん
・アタラ カンガタリ
・悪の華
・翠星のガルガンティア
・カーニヴァル
・百花繚乱 サムライブライド
・銀河機攻隊マジェスティックプリンス
・デート・ア・ライブ
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)
・あいうら
・ゆゆ式
・変態王子と笑わない猫。
とある科学の超電磁砲S
・這いよれ!ニャル子さんW

入ってて良かったBSプレミアム。
太字は一応気になってるやつ。
これで23個か~。冬アニメよりはちょっと少ないかな?
他の奴もうちじゃ映らないのはどこかの動画サイトでやるか探して見るから実際はもうちょい増える。

多分レールガン2期とRDGはブルーレイを買うことになりそうだ…
俺妹も1期はそこそこ楽しめたから2期に期待。
アザゼルさんは安定して面白いだろうし、どれくらい面白いのが出てくるのか楽しみだ!

そういや春アニメで2クールのやつってどれがあんのかな?
2013.03.22(Fri):mugen改変
サワキちゃんのAIを更新しました。
性能ではなく演出上のちょっとした修正という感じです。

以前のバージョンではAIが当身から組体操へ移行するときに相手の位置を正しく測れずに
組み体操の位置がズレるということがありましたが今回はそれを修正してあります。



更新前


mugen1_20130322135637.png


更新後

mugen5_20130322135637.png


普通に当てる分にはズレなかったんですけどね~
アーマー持ちとかには当身から直接叩きこまないと当たらなかったんですが、それをやるとなんか位置がズレてたんですわ

ロードとサイコ2.1のも作っちゃおか
2013.03.19(Tue):雑記
ん~俺はしたこともされたこともないから君の今の気持ちは分からんしどうすることもできん

そんなに深刻に考えることないんじゃないの?
mugenなんて有料でもオンゲでもないんだからやりたい時にやって休みたい時は休めばいいじゃないか
技術なんて神ランク以外はもう頭打ちだから休止しててもそこまで置いていかれることもないし
俺は半年置きくらいにmugen急にやりたくなったり飽きたりして丁度いい感じにやってるよ

人にどうこう言われたとか、そんな周りを気にするなんてくだらない。
多数の肯定と少数の否定では否定が気になってしまうことくらいあるかもしれんが
そんなやつらにはうっせーばかっていうくらいの気持でやればいいよ

後は君次第。
後悔のないように決めればいい。

2013.03.12(Tue):パズドラ
パズドラやってました。
丁度始めて1カ月&ランク100記念!

なんとなく僕の可愛い子達を紹介します

Screenshot_2013-03-12-20-29-34.jpg

メインのパーティ
しょぼい…かもしれない…
水メインのPTです。フェンリルナイトの進化素材は集まったけどまだレべル足りない(´・ω・`)

Screenshot_2013-03-12-20-49-11.jpg  Screenshot_2013-03-12-20-49-48.jpg

ゾンビパ(´・ω・`)
虹クリスタルが2個足りなかった…からゾンビパというよりは仮面とタブの曜日ダンジョンクリア用かな。
今ポリンの塔があるから毒パで曜日は安定クリア予定。
番人は…フレンドの緑おでんがログインしてることを祈るのみ('A`)y-~

Screenshot_2013-03-12-20-28-27.jpg

あんまりいいの持ってないのよね~
まだ日が浅いからしょうがないんだけども。
一番のお気に入りはジークフリート。なんでかって?

俺のハンドルネームと同じだからに決まってるだろ!

※Siegfried→ジークフリート
Authorname見てる人はあんまり居ないけどようつべとか日本語入力できないところではそう名乗ってる(´ρ`)
進化素材はあるけどレベル70まで遠すぎる…

もっと課金しちゃおうかなぁ~
おでん2種類とアビネプとダークミネルヴァが欲しいんだよね
闇パはあんま面白くなさそうだけど強いのは事実だからそれも1個くらい作っておきたいな
来月にはランク150くらいになっていたいな~
コストも体力も全然足りねぇ!

Screenshot_2013-03-12-20-52-56.jpg

フレンド募集中だよ!
いきなり来ると誰が誰だか分からんからコメントに名前残してくれるとありがたい…w
ゼウスとかゼウスとかゼウスのフレンドお待ちしておりますね^^

嘘ですランクいくつでもいいから気軽にどうぞw

ネタがないからパズドラの話でした(´ρ`)
2013.03.08(Fri):mugen改変


AI作ってみました。
ロードシュレッダーのも近々作り始めようかなと。
サイコ2.4に関しては所持してないのでちょっと探してからどうするか考えますかねぇ
2013.03.06(Wed):mugen改変
サイコシュレッダーのAI公開します。

性能はちょこっといじってあるけど。
ロードシュレッダーのも作ろうかねぇ