--.--.--(--):スポンサー広告

2013.02.09(Sat):mugen改変

前に公開していたキャラの再公開をしました。

注意として。

Higeは無敵時間とパワー回収率が減少しているので弱くなってます。
gdgdスイッチも多分デフォではoffになってる。

Valmar Rugalは7Pが追加されてる。
アーマーキャラになっただけの超簡易カラー作成。

その他のキャラは以前と同じです。


本当はサワキちゃん今日公開するつもりだったのだけど、

動画投稿して投稿者コメ打ってたら
adobeプラグインがクラッシュして9割終わってた投稿者コメントが白紙になるわブラウザがフリーズするわで
すっげーイライラしたので公開はまた今度にします。

なんでこんなにクラッシュするん?ニコニコのコメ欄で文字変換するとほぼ確実にクラッシュするんだが。
2013.02.08(Fri):mugen紹介
1日1オロチって記事でも作ろうかと考えた。

今はもう全然集めてないけど、私のMUGENフォルダには1000以上オロミズが居る。
つまり1日1体ずつ紹介しても3年くらいは持つ計算になるw

でもすっげーめんどくさいしリネームのオンパレードだからやってもしょうがないかw
2013.02.07(Thu):雑記
パズドラ始めました。
よかったらフレンド申請してくれよな!

しげふらいど 「132,460,568」

名前添えてくれたら助かる(´ρ`)
2013.02.07(Thu):雑記
サワキちゃんの動画撮ろうと思って夜中に動画を撮った。
PCが変わったからゲーム音と声のバランスとか、撮影自体にも時間がかかって結局4時間くらいかかった。

で、エンコして朝見てみたら
自分の声が気持ち悪かったのでやっぱり声無しの動画を作ることに。
いい試合を撮るのにこれまた1時間半くらいかかった。

予定としては土曜日の夕方~夜くらいに
動画公開+前公開してたキャラの再公開+更新したサワキちゃんの公開。

シュレッダー好きがあんまいないんだよなぁ
再生数3000くらいになればいいんだけど、多分1000行くか行かないかなんだろうなぁw

まぁもっと魅力的なキャラにして再生数稼げるよう頑張ります(´ρ`)
2013.02.06(Wed):mugen改変
さて、前に必殺技を紹介したから今度は追加した超必殺技を紹介します。

SS撮ったけど結構分かりづらいなぁ~
まぁ近々公開予定だからその時に動画でも見てください(´ρ`)



mugen8_20130206105629.png
①Lightning Disaster
自分を中心に弾を発射する。2ゲージ消費。
ノックバックが強いので連続ヒットがしづらく、ダメージもそんなに高くない。
しかし、密着状態で喰らうとhitpause中連続ヒットし、200ヒットくらいして8割くらい喰らうことも…

mugen7_20130206105629.png
②Lightning Revolution
キン○マから光を発射する。1.5ゲージ消費。
特殊な能力はついていない。
割烹着は人を末代までたーたーるーにゃー ガクッ

mugen13_20130206105646.png
③Lightning Revelation
今はあんまり見ないセレスティアル。2.5ゲージ消費。
最近あんま見ないな~と思って追加。即死技でなく、全部喰らって大体4割くらいかな。

mugen9.png
④Lightning Barrier
自分の周りに当たり判定のあるバリアと光球を20秒間出す。2ゲージ消費。
バリア自体と光球3つそれぞれに当たり判定がある。
ちなみに20秒で消滅するが、消滅前に本体が死ぬとバリアが残る。タッグ専用効果みたいな感じ。
神ベガの死んだ後も残るバリアをリスペクトしてこんな仕様にしてみました(´ρ`)

mugen11_20130206105645.png
⑤Lightning Chrome Funnel
自分の周りに3体のスクラップしたクロームドームを25秒間召喚し、ビームを打たせる。3ゲージ消費。
クロームドームをどうにかして入れたいと思ったのでこんな風になりました。ウサピーのビットみたいなイメージ。
ちなみに、この技も先に本体が死ぬと残り続ける。




ここからは多少演出変更した技。ほんと多少だけど。



mugen6_20130206105629.png
これはDrainを改修したもの。
リザレクスイッチを入れる高性能の技だからやっぱり少し派手にしてみた。
あと吹っ飛びすぎだったのでちょっと調整した。

mugen0_20130206105629.png
真ん中が寂しかったから…






以上で今回追加した超必殺技でした。
やっぱりSSじゃ分かりづらいねぇ
今日休みなので公開用の動画撮っておくかな(´ρ`)
調整して近々公開予定なのでしばらく待ってて下さいね。

といったところで今回はお別れです。

































mugen12.png
!!!???
2013.02.05(Tue):mugen改変

公開準備できる

最後に演出を見直す

新技思いついちゃう

新技搭載しちゃう

デバッグ

公開準備できる、以下ループ


このループにはまって早2週間が経過しますが、私は元気です。
2013.02.04(Mon):mugen改変
たまにはね、キャラ改変者らしい記事書かないとね。
知ってた?ぼく実は改変者なんですよ!!

ということでね、今回は次回更新時のサワキちゃんに搭載される新必殺技の紹介をします。
まだ公開はしないけど、既に9割は終わってます。


びーむ
①Lightning Beam
何の変哲もないビームですお。
空中でも出せる。どこかで見たことあるとか言わない。
元キャラのはHitdefだったけどProjに変更。
当たり判定が狂ってる。

げしっ
②Lightning Illusion
いきなり相手の頭上から降ってくる技。
空中でも出せる。どこかで見たことあるとか言わない。
距離を詰めたり空中に居る相手を叩き落とす技。
元キャラよりもすげー早い。

たわー
③Lightning Tower
どこk(ry
一つまみのアクセントでまるで別技のよう!

ぶらすたー
④Lightning Blaster
どこk(ry
連続の火柱かな。
これは見た目元キャラと変わらないけど記述が全然違う。
見た目に分かる変化じゃないと改変とは言わないけど(´ρ`)

えくすぷろーじょん
⑤Lightning Explosion
これは空中にいる敵を叩き落とす専用の技。
画面外まで上にぶっ飛んだ相手でも一瞬で地面に叩きつける。
しかも相手中心発生というふざけた性能。ガードできるけどね。
びっくりしたのが意図せずMTMに似すぎているということ。
パクった訳じゃなかったんだけど、完成したらほぼ同じという俺自身もびっくりして
ひとくちゲボ出ちゃった技。


と、今回追加した技の紹介でした。

パクリばっかじゃねーか!と思ったそこのお前。
次の超必殺技紹介編は期待しとけ。

パクリばっかやぞ。

ということでね、今回の紹介は終わりにします。
いやー改変者らしい記事書いたわー 改変者だわー






















かれいどすこーぷ

!?
2013.02.03(Sun):雑記
石君(現・みかえる氏)はワシが育てた。
2013.02.01(Fri):雑記
今日から普通に更新(´ρ`)

2週間くらい前にモニタをもう1つ買ってデュアルディスプレイにしてみた。
友達に自慢しても「何に使うの?」とか「1つでよくね?」みたいな反応しか返ってこない…

あほか!
片方は動画再生専用のディスプレイだ!必要だろ!
そのためにわざわざグレアにしたんだぞ!部屋の電気つけてると不意に画面にイケメンが写りこんでしまうのが
難点ですが…

今の笑うところだよ。

で、今こんな感じ。

変換 ~ DSC_0058



机狭くてスピーカー乗らんかったww
う~ん小さいちゃぶ台みたいなやつ買うかなぁ
右のモニタ自体にはスピーカーついてるからそこから出せばいいんだけどなんか籠ったような音が気になっちゃう
んだよね
まぁスピーカーで左斜め上から音が聞こえるのも変な感じだけどそれは慣れれば問題ないか



変換 ~ DSC_0056


ちょっと引きで撮ってみた。
本棚一杯になってるけどこの左とベッドの横にもあるからまだ余裕はある。
メタルラックの上にPC乗せてるけど地震の時揺れてなんかやだな





ん~次はモニタ3つでトリプルディスプレイにしてみたいなぁ
GTX680の1枚挿しだからさすがに5760×1080の解像度だと60FPSは出ないだろうけど…
憧れるやん?
電気代が上がるのがきついか…動画見てない時にも2つつけっぱなしにしてるからね

多分1回マルチディスプレイやっちゃうとシングルには戻れないと思う。

部屋の改造まだまだしたいなぁ~
テレビ台をベッドの反対側に移動してここにPCデスク置いてトリプルディスプレイとか…
憧れるけど金貯めないとな…



そんな感じ。
