2013.01.31(Thu):未分類
なんというか
俺が悪かったわ。

mugenでいちいちそんなこと気にして
お前が言うなって話ですよね。

もうしません。

とは言わない。
それしかできんから。

ひげはああ見えてパクリは多くない。
元ネタは豊富だけどその元ネタは原作格ゲーからやアニメからっていうのが多い。

ネスツゼロは他のネスツ幹部の技を使えるゼロってコンセプトだから
元ゲーから演出は真似してる。

サワキちゃんは今はもう見ない海外キャラを思い出してほしいということがコンセプトで
アレンジを加えたり元のままだったりの半々くらい

ゼロカル強化パッチは演出はもとのまま、禊はひげから移植。これは改変というか性能改変パッチだし。

ヴァルマールガールは大体オリジナルか原作格ゲーアレンジ。
1個だけ演出を真似てるのがあるけど半分くらいオリジナル。

LGMOは608氏のエフェクト多用してるから似通っちゃったけどほぼオリジナル演出。

パクリは少なくない。
パクリがない製作者なんてほぼいないと思うが。

今回何が言いたいかというと、それくらいで腹を立てた俺が馬鹿だったということ。
自分を棚に上げてね。

LGMOとかいう公開もしてない自己満キャラをようつべで動画にしてそこそこ人気になっちゃったから
天狗になってました。
迷惑掛けた人、申し訳ございませんでした。













ここから本音。

実は引退とブログに書いた次の日にはうっそぴょーん(死語)って言って復活する気満々だった。
まぁ次の日からはちょっと仕事で疲れてて更新できなかったんだけど、
その2日後くらいにブログをのぞいてみたらさ、
コメント欄葬式ムードになってるし、wikiとか神速で公開終了とか書き換えられてるし、
完全に外堀埋まって復活できなくなってんの。

パクられてイラッ☆したのは本当。
でも寝て起きたらどうでもよくなってたのも本当。
いーよいーよ!俺も悪かったからさぁ!
くらいで終わるかと思ったらこんな感じになってもーた。

俺みたいに今のMUGEN凶悪(狂ランクがメインだけど)に否定的な奴がいてもいいと思ったのよ。
でも2007年くらいで頭が止まっている俺は結局老害なのかもしれんね。
よくわかんね。
引退とか復活とかどうしようかと思ってるけど、今はとりあえず謹慎した方がよさそうね。

年明けからこんな調子で申し訳ない。

あと最後に一つ。

俺がこれから活動を再開したとして、
リドミに改変禁止とかSFFの転用禁止とか書いてなければ無断でパクるのでその辺よろしく。
何も書いてなければ無断でパクります。事後報告もしない。
嫌なら改変禁止とかなんらかのことを書くだろうからね。書いてないならいいってこととして捉えます。
あとから抗議されてもシカトするし、それで製作者が引退しようが
馬鹿じゃねーのwwwww
くらいにしか思わないのでそのくらいは製作者ならリドミに書いてね。

ちなみに今の俺のキャラは公開停止中なので改変、転載、SFFの利用(608氏のエフェクトを除く)は全て禁止。
2013.01.30(Wed):未分類
結局ビームもパクるのかよなんも反省してねーだろお前
2013.01.13(Sun):mugen改変
キャラの公開終了。

動画などにはこれまで通り利用していただいて結構です。
2013.01.07(Mon):mugen改変
これ以上自分の作ったキャラが改悪されていくのに我慢ができないため、
キャラの更新、公開を取りやめさせていただきます。

今まで応援して下さった方、アドバイスをして下さった方、
ありがとうございました。
そして更新を待っていてくれた方々、申し訳ございません。

MUGENに出会ったきっかけを与えて下さったカクゲ氏に、

凶悪キャラにはまるきっかけであった凶悪グランプリの投稿者様に、

そして一番の感謝をZIRU_STYLE様に。

あと、ハナクソくらいの感謝を石くんに。



キャラはしばらく残しておきますが、公開停止後の転載、改変、SFFの転用は禁止します。
2013.01.07(Mon):未分類
ようつべに上げた動画からエフェクト抜いてるアホなやつが居るとは…
呆れてものも言えないというか、逆に笑えてくるw

ぶっこ抜きしたクソ画質のエフェクトの劣化キャラを堂々と公開するとは
それだけならまだしもリドミすら俺が書いたやつの使い回しとか…
喧嘩売ってるのかね
買わないけど。

こりゃサワキちゃん公開したらまた速攻で金エフェクト抜かれるのかね
うっかり公開もできんわ

なんで俺のキャラってこう…劣化改悪ばっかりされるんだろう。
サワキちゃんの本体をスーラに変えたやつとか、ネスツゼロの5ゲージ技をまんま移植されるとか…
大体やってるのは中国人だけどw

今回のLGMOもどきは日本人か…
はぁ…

モチベーション上がった時にいっつも下がる出来事あるのよね




動画なんて、上げなければよかった。
2013.01.06(Sun):mugen改変
さてさて、製作者の皆さんは様々なツールを使っているとは思いますが、
具体的にどんなのを使っているのでしょうか
また、新しく改変をしてみたいけどどうすればいいか
どのようなツールを使って改変するのかという人の為に、参考までに私の使っているツールを紹介します。

・テキストエディタ
Apsaly…一気に複数のステートを置換する時などに。私はAirの作り方を手打ちしか知らないので…
      ちなみにcnsやらはメモ帳です。

・画像関連
BatchGOO…画像の簡易減色、拡張子変換など
DPixed…画像のパレット調整
edge…同上
paletta…同上
giam…画像の連続表示確認用
GIMP2…画像の色変えなど
i_view…画像の色変え、主にRGB変換
unifybmp…画像のパレット統一

・キャラ製作関連
ff3…キャラ製作。2人以上のキャラを読み込めるので他のキャラからの移植の時に便利
Fighter Factory Ultimate…ff3が出るまで使ってた。主に他キャラから音声や画像をぶっこ抜く時に使う
Fighter Factory Classic…Fighter Factoryが多重起動できないのでそれ用。ほぼ使わない。
Fighter Factory …メインで使っているキャラ製作ツール
SFFAirMaker…他キャラから画像をぶっこ抜く時にメインで使ってる。

・音声関連

RadioLineFree…音声を重ねる時に使う。
SoundEngine Free…音声の編集に使う

・その他
Aviutl…動画を画像にする時に使う
Claving Explorer…音源をWAVに変換するときなどに使う。



こんなもんかなー
多いのか少ないのかわかんね。
前は減色ツールもっとあったんだけど、PC変えたらYukariとかなくなって今は再DLできなくなってるし
そこまで必要でもないからいいかなぁと

参考になれば幸いです。
なんか便利なツールあったら教えてくれよな!
ちなみにSAEはあんま好きじゃないから使ってないぞ!
ff3は便利だけど日本語対応してないからあんまおすすめしないぞ!

じゃあの。
2013.01.05(Sat):アニメ関連
ついにグレンラガンのブルーレイBOXがAmazonで予約開始されましたね

天元突破グレンラガン COMPLETE Blu-ray BOX(完全生産限定版)

しかし最近のBOXにしては高い定価63000円
クラナドのブルーレイBOX並みに高いw
まぁ割引で結局46000円くらいにはなるけど

ただ収録内容は豪華で
本編+OVA+特典映像+ドラマCDの15枚組
更に設定資料集なども付く。

発売日は6月後半なので気になる人は今から貯金だ!
俺は…どうしようw
欲しいんだけどもう少しお金貯めてからかなぁ
3~4月くらいの給料をコレに回したいね(´ρ`)

トップをねらえの時のように品薄にならなければいいなぁ
2013.01.04(Fri):mugen動画
サワキちゃんが無敵多いって言われてるけど、

元からある技の性能は一切いじってないで!

AI入れたからそう見えるだけだで

あるいは勝ったからそう見えたんじゃないの


少し減らした方がいいかな?
2013.01.04(Fri):未分類
Higeがアヘ顔ダブルピースしてる画像ください><

父が病気なんです。
2013.01.02(Wed):雑記


SAMちゃんはこういう環境でエロゲーしてると思うの。