2012.12.31(Mon):未分類
2012年もついに今日で終わりですね。

みなさん今年はいかがお過ごしでしたか?


私の今年のmugen活動を見直すと、今年は11個投稿してました。

しかし、11個投稿してもやったことと言えば、

Higeの更新を1回とヴァルマールガールを短期公開したことだけでしたね。

暇な時間がなかった訳ではないんですけど、今年は自分にとって大きいことがあったので('A`)y-~




今年初投稿した動画がコレ。

3部始まったとか言っておいて結局今年1回しか更新してないw

あかん…

半年に1回更新すらできてない…

でも…今更新を実行中だから待っててね…

おじさんキャラいじるの遅いから、1キャラあたりに2週間くらいかかるんだ…

今サワキちゃんが8割方終わったところだから…Higeはもうちょっとしたらいじり始めるから

まぁ~全員いじってから一気に公開とかじゃなくて終わったキャラごとに公開はしていくつもりだけどw

来年からもしげふらいどをよろしくお願いいたします。



では…仕事に行ってきます(´・ω・`)

初日の出は職場で見ることになりそうだお

みなさんよいお年を!
2012.12.29(Sat):mugen改変
前の記事の通り速攻でパクられたのでヴァルマールガールの公開を終了します。

どこかで転載されてるの見つけたら他のキャラも公開終了しますので悪しからず。
2012.12.28(Fri):未分類
MUGENのメモリ解放ってどうやるんだっけ?
2012.12.27(Thu):mugen改変
時間ができたのでキャラの更新を始めました。

しかし、サワキちゃんをいじるのが思いのほか楽しかったため、

更なる技の追加や、AIの修正を考えております。

なので、更新後の公開が若干遅れます。

年明けの公開を楽しみにしてた方、申し訳ございません。
2012.12.24(Mon):未分類
メリークリスマス!



























イルミネーションなんかにわらわら集まりやがって。

かよ。
2012.12.21(Fri):未分類
次回更新予定

◎Hige
新技
・ネスツが…勝手に…
・キャプテンソード
・髭戦隊技2個
イントロ
・化物語
・武装神姫
・ラブプラス+
・創聖のアクエリオン
・僕は友達が少ない
その他
・無敵時間調整(パッチ形式かも)

◎Zero-Col強化パッチ
新技
・1個くらい追加予定
その他
・Displayname変更
・性能弱体化

◎サワキちゃん
新技
・考え中
その他
・性能強化
・既存の技の演出を多少変更

・ヴァルマールガール
新技
・堕天の翼
・怨痕の爪
・終わる世界
・生命の樹(もしくは生命の雫)
餓食の舌、呪縛の瞳は保留。できれば追加したい。
その他
・ボス性能のカラー作成

・ネスツゼロ
更新無し予定。
もしかしたらストライカーを15人くらい追加するかも。



年末は仕事でびっちりですが、正月休みをもらえたので更新は年明けになりそうです。
半年に1回くらいなぜかmugenをしたくなる衝動に駆られるのでその間に更新しちゃおうかと思います。

2012.12.14(Fri):未分類
人のactまで真似て何がしたいん?
2012.12.06(Thu):未分類


part16にして

未だサワキちゃんの出番無し!



空気過ぎ泣いたw
2012.12.03(Mon):雑記
前からちらほら言ってた新PCが昨日届きました。

DSC_0019.jpg

来すぎwwwwww
今回はBTOのものを買ったので本体とパーツの箱と、なんか冬の特典で3~4万くらいするプリンタが無料で
ついてきた。そして使わないから既に眠ってるw

スペック

OS : Windows7 Professonal 64bit (DSP版)
CPU : Intel Core i7 3930K
CPUクーラー : Corsair CWCH100
マザボ : ASUS P9X79 DELUXE
VGA : MSI N680GTX Lightning
メモリ : Corsair DDR3 SDRAM PC3-12800/1600MHz-32GB クアッドチャネル
SSD : インテル 330 Series 240GB
HDD : 2TB WESTERN DIGITAL WD20EZRX
光学ドライブ : LGエレクトロニクス BH14NS48 BL14倍速 書込み対応 ブルーレイドライブ (ブラック)
PCケース : COOLER MASTER CM Storm Stryker SGC-5000W-KWN1-JP
電源 : Huntkey X7-1200 80PLUS GOLD認証 ATX 1200W電源
スピーカー : CREATIVE Inspire T10

かなりのお値段の買い物でした。
前のも当時はそこそこいいスペックのものを買ったんですが
なんせ5年くらい経っているのでさすがにもうエンコやらゲームやらが全然スムーズじゃなくてw

今回はとりあえず6コアのCPUとGTX680があればとりあえずなんでもよかったんですが
結構こだわっちゃいましたw
注文するちょっと前に3970xが出たりもしましたが価格性能比が大したことないので3930kでいいかなぁと。
グラボは680のやっすいリファレンスでもいいかな~と思ってたらLightningがあったのでそっちに
こっちはOCモデルだしね。
今のところCPUもVGAもOCかける予定はないです。リスクが大きいのでw
5年は最低でも使うんだもん!

DSC_0025.jpg    DSC_0026.jpg

左が前に使ってたPC。右が今回買った物。
見た目にこだわってかっこいいケース!そしてフルタワーのでかさ!
かっこいい!
ケースのフィルム剥すの忘れてるけどw
幅30㌢、高さ60㌢、奥行き55㌢のビックサイズ。
中は結構スカスカだからエアフローはいいはず。
CPUクーラーもかなりいいもん使ってるし。

DSC_0029.jpg

そして夜には光る!夜じゃなくても光るけど!
Lightningにした理由のもう一つはコレw

しかし問題が。
俺の部屋そんなにでかくなくて置くスペースに困ってるw

ということでいいPCを買ったので自慢でした。
一層趣味に励めるぜ!


と、ここで一つお知らせが。
実はこのPCが届く前日に前使っていたPCがお亡くなりになりました。
原因はよく分りません。スリープ中だったのに電源ひっこ抜いちゃったからかな?w
それで起動しなくなっちゃって、バックアップ取れなかったんですよ。
一応外付けのにバックアップがあるんですが2か月前ので結構古い。
キャラ製作に使ってた旧FighterFactroyがなくなっちゃってキャラ製作ががが…
どっかで旧版落とせるところないかなぁ
あとこれはどうでもいいんだけど、犯罪者声実況に使ってたツールがどっかいっちゃったのでもう犯罪者声実況
できないw
録画、録音に関しては問題なくできるから後は製作する環境だけだね
あと、キャラちまちまいじってたのがおじゃんになっちゃったからそこもやり直しかw

そこんところだけかね~
FighterFactoryの旧版さえ手に入ればもういつでも製作を再開できる感じ。
今年いっぱいの更新は…きついかなw

と、そんな感じでした。




おまけ

5年間デスクトップPCを掃除しないとどうなるか?

DSC_0023.jpg


DSC_0024.jpg

こうなります。
火事になっちゃうので皆さんもマメにデスクトップPCは掃除しましょう。