2012.08.27(Mon):mugen動画


とりあえず今のルガールの進行状況
まだ色調の統一とか記述の整理とか新技の2~3個の追加とか…

そして一番の見所はボイス。
これに対する反応を知りたかったから動画あげたようなもの
私はこのボイス好きなんだけどねぇ~合ってると思うし

他の人はどう思うのでしょか
私、気になります!



2012.08.23(Thu):mugen改変

どうも、僕です。
今回はまだ飽きずに改変を続けています。
カラー別性能とかまだつけてないんだけど、ベースとなる立ち絵とカラーリングが決まった

c

こんな感じで
シャドウルガールよりもより黒い色になっちゃったんだよね
この黒と赤というカラーリングが好きでねぇ
なんか公式の何Pカラーか忘れたけどこんなのあったよね アレまじで好きだった

んで少しだけしかまだいじってないんだけど、ちょっと戦わせてみた
エフェクトやヒット音、ボイスを変えるだけでもかなり雰囲気が変わる。
まだ技の中身はいじってないんだけど、元からある技はそこまでいじらなくてもいいかな
ルガールの技はどれも好きだし

c (2)

でも技を全く追加しない訳ではない!
既に2個程新技を追加している。通常必殺技ももう2~3個増やして技のバリエーションを増やしたいんだけどね~
このベースのルガールはバニシングが入ってなかったりグラビティスマッシュがなかったりで
本来ある技を追加するのも大変…
cns適当に組んでるから元の性能と大分違うけどw
SSの技はオメガゲニのアレですよ(´ρ`)

c (4)

でも負けちゃうというw
これは一応一番弱い設定のカラーにするつもり
AIも結構適当に調整したから見れる程度の動きはするんだけどねー
技中の無敵時間が一切ないからかなり割り込まれる
もちろん高カラーには無敵時間つけたりもするけどね!今のHigeよりは少なめにね!

c (3)


とりあえずSFFの整理するかな~
エフェクトの色を統一するかしないかで迷ってる
というか別にしなくてもいいのかなと思ってきた
整っては見えるんだけど単調になってしまうかもとも考えてるし、何よりめんどくさいから!

ということでしばらくは新技の追加を頑張ろうかな~
超必殺技の案とか結構あるんだけど今仕事が夜勤が多くていじる時間ががが…

ルガールは大好きなキャラだから改変は続ける 絶対
オリジナル技も考えな…



ということで近況報告でした
2012.08.19(Sun):mugen改変


既に第3回レアアクマ被害者の会で脱落寸前にまで追い込まれたシャドウルガール
不甲斐ない!不甲斐ないよ!
ということで、私もルガール改変をスタートします!
コンセプトはシャドウルガールっぽくなんとなく黒系のエフェクトで外国人センスで少しぶっ飛んだ感じに
してみようかなと。
ルガール繋がりで他の改変ルガールの技なんかも入れたりね。
ボイスは既に決定しているけど、まだ伏せておこうw
名前からバレバレなんだけどこれで分かる人も多分少ないだろうしw
本体性能やら技の殺傷力やらはまだ全く考えておりません。
いつも通り好きに作ってみようかと。


なんでシャドウルガールの改変じゃないのかというと
中身が結構乱雑で(SFFとか)それを手直しするのがとても面倒だから。
エフェクトのカラー統一とか既に作ってある技のステートの手直しとかね…結構大変そうだった。
それなら別のでいこうかと。
あとは確かシャドウルガールってすげー昔にアフロン氏が作ったルガールの改変だよね。
昔のキャラはそもそも改変が禁止だった気がするから必要のないトラブルとかも避けたいしね。
アフロン氏の上半身裸の95ルガールをベースにしたかったんだけどねぇ…
メカルガールもなんか改変していいのかダメなのかわからんし。
国産のルガールはモードが沢山あったり優秀なAIが最初から入ってたりとそういうのいじるのもめんどいし。
ということで外国産のルガールで。結構マイナーかもしれんけどw


改変久しぶりすぎて大変だw
納得のいくカラーパレット作るだけで1時間くらいかかった…
この後に技作ったりで様々な画像の色変えとかもやらなくちゃいけないんだけど、黒系のエフェクトに着色
したことないからどうすっかなー。
なんか難しそうだ。

いつも通り鈍足なので、ゆっくり待っててね。

2012.08.17(Fri):未分類

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」です!夏といえば「怖い話」ですよね…!最近テレビでよく怪談特集をしているのを見かけます怖い話が大好きな加瀬は、この季節、ウキウキドキドキしながらテレビを見ちゃいます!みなさんは、自分が体験した怖い話や、人から聞いた怖い話はありますか?加瀬は、金縛りによく遭うのですが、一度、金縛りに遭っ...
トラックバックテーマ 第1493回「とっておきの【怖い話】教えて下さい…!」



人生初のエロゲをやってて、数少ないエロシーンにさしかかったところで

部屋にかーちゃんが入ってきた。
2012.08.11(Sat):雑記

14日に

女の子に告ってきます

2012.08.06(Mon):mugen動画
Higeの参戦が決定しましたね!

簡単に2Pと前回出てた1Pの違いを説明したいと思います

・ライフの自動回復無し
・パワーの自動回復無し
・モンゴリ、クーラにおけるゲージ回収が1Pの半分
・攻撃力、防御力が1Pより若干低い
・gdgdヘルパーを出さない

ということが挙げられます。

更に今回はゲージを5000に制限されての出場ということで、上記に加えて、

・即死当身無し(あったかもしれないけどアレの使用確率は5%以下なのでほぼ使用しない。)
・条件付き死の宣告(試合終了時に相手のライフが6割以上の場合)

となっております。

あれ?5ゲージの欄に書かれてるEMPとゲバウトは?という疑問もあるかと思いますが、

こういう自体を想定して、この2つの必要パワーは「5001」となっているので5000だと使用しません。

まさかこの配慮が生きる時が来るとは思わなかった…w

ちなみにgdgdヘルパーとは、試合がgdgdになるのを防ぐために70秒を超えたあたりでパワーの自動回復や

80秒以上でパワーMAXやら90秒以上で常時全画面超即死トムキラーなどを行ったりする鬼畜なヘルパーです




大した弱化じゃないと思われるかもしれませんが

ゲージを非常に溜めにくく、登場、復活イントロ以外で3ゲージ以上溜めることはほぼないと思われます。

溜めたとしても、5ゲージまでの30以上ある技の中から1つの即死技を出す確率も非常に低いです。

6ゲージだと瞬獄髭やEMPがあるんですが、さすがにEMPは強すぎるので5ゲージで最適と言えるでしょう

ナイスな選定です!



今回の大会は前回よりも全体的にランクに厳しくなったようですので

一方的にフルボッコにされることは少ないと思いますが、予断を許さない状況ですね

是非ともまた活躍に期待したいです。

2012.08.03(Fri):mugen動画


1試合目にシャドウルガールが出ています!

ネタバレを含む感想は追記より




【Read More...】

2012.08.02(Thu):mugen動画



ついに来ました第3回目レアアクマ被害者!

いやぁ~楽しみですねぇ~

そして!

私がリクしたShadow Rugalの出場が決定しました!

いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

ということで予告。

Shadow Rugalが3勝未満で脱落した場合、もしくは不甲斐ない試合が続いた場合、

Shadow Rugalのようなルガール改変を作ることを約束します!


まぁ…そういうことがないように活躍してくれるのがうれしいんだけどね…

まだ全然試合始ってないけど技の案とかはすでに結構あるんだよなぁ

もしいい成績だったら一人で作って一人で遊ぶからいいけど…w



後から気付いたけど、今回私が改変したキャラ一人も出てなかったのねw

う~ん残念だ。

追加でZero-Col強化パッチあたり出して欲しいなぁ

追加したい技とか調整とかも久しぶりにしたいし



ということで皆さんまた動画を楽しみましょう!