--.--.--(--):スポンサー広告

2012.02.15(Wed):雑記

しげふらいど

mugen活動再開

鈍足で新キャラ製作中

2012.02.06(Mon):雑記
最近全くmugenに触れず、リアフレとCOD:MW3ばっかりやっとります(´ρ`)あとスカイリム
なので今回はアサルトライフルの使ってみた感想などまとめてみます。

・AR

M4A1
ARの中ではレートも高く、ブレもほとんどないのでかなり扱いやすい。
アイアンサイトが見づらい人はドットを付けると遠距離の敵でも正確に狙うことができてお薦め
俺はアイアンサイト好きなんだけどな~確かに見づらいけどw
ただ3発で倒せる距離は他のARよりも短いのでとっさの撃ち合いには注意が必要
そこはレートの高さと精度で十分補えるかも!

M16A4
ラピッドを付けてもノーアタのチャマスに劣る素敵な子。
4の時の面影は既にない…

SCAR-L
低威力だが、威力減衰が始まる距離が他のARより長めなので3発でのキルを取りやすい
ただし、遠距離の相手には5発いるので注意。
低反動でアイアンサイトも見やすく、運用しやすい。
ドットサイトを付けると集弾率が悪くなるらしいけどあんまり実感はできないかな
ACOGを付けても低反動なのですげー意外だけど使いやすい。

CM901
高威力、高反動、低レートというじゃじゃ馬。
低レートなのにブレるため遠距離の敵を狙いづらい。
アンダーバレルを付けるとレートが上がるバグは修正済み
減衰距離が非常に長いためほとんどの場合3発でキルすることができる

Type95
今回の強武器筆頭
凄まじい射程、威力、精度を誇る。
ラピファをつけると近距離でも遠距離でも一瞬で溶ける。
3点バーストだが、エイムがしっかりしていればほとんど1トリガーでキルを取れる。
しくじってもレートが高いので2トリガー目が間に合うことも多い。
アイアンサイトが見づらいのが難点だが、ブレが無いため、キックなどがいらず
2アタッチメントでドット+ラピファが主流
パッチにより多少のバランスが改善されたようだが、内容は「近距離腰だめの精度低下」
という全く意味のない修正だったため今でも強さは健在。
でもマルチで使ってる人あんまり見ない。

G36C
これという長所はないが短所も無い扱いやすい銃。
ブレがCOD4やMW2のAK47に似ていて縦方向のみにブレるためエイムのズレを修正しやすい。
アイアンサイトが非常に見づらいのでドットを付けることをお薦めするが、ドットを付けると左右のブレが追加される。
でもぶっちゃけ使った感じほとんど気にならない程度なので付けた方が良い
あとリロードがかっこいい。

ACR 6.8
高威力、低反動、丁度いいレートで非常に扱いやすい。
威力減衰は強めだが、最低威力が高いためサイレンサーとの相性がいい。
リロードの速度も速く、かなり扱いやすい銃である。

MK14
今作唯一のセミオートのAR
前作BOと違って連射に制限がかかっているのでラピファをつけたとしてもBOよりは連射ができない。
アイアンサイトは見やすく、威力も高いため落ち着いて2発で倒せるように心がけていきたい。

AK-47
俺の嫁。
COD4やMW2とはブレが変わって左右のブレが発生するため、撃ってる途中で敵を見失いやすい。
こちらもレートが低い割によくブレるので落ち着いて狙っていきたい。
しかし箱○版ではパッチが導入され、ブレが軽減されているため(本当かは知らん)使いやすくなった模様。

先ほどブレの話をしたが、銃身自体は非常にブレるものの、弾道自体は真っすぐ飛んでいるので意外に精度はいい。
しかし慣れないと弾がどこに飛んでいるのか分からないため少々、というかかなり扱いづらい部類の武器である。
私はAKが好きすぎて金迷彩まで出しましたヾ(( ゚)д( ゚))ノ

FAD
威力は低いがSMG並のレートを誇り、ADS速度もSMGと同等になっている。
アイアンサイトが見づらく、ブレもなかなか大きい。
威力が低いため近距離でも4発が必要と言うARとしてあるまじき性能になっている。
イラネッ




全部の武器一気に書こうとしたけど疲れたから今日はARだけっ!
続きはまた今度!
