2011.12.25(Sun):mugen改変



クリスマスだからキャラか何かを配布しようとしたんだけど何もなかったでござる。
すげー昔に作ったネタステージがあったので一応プレゼントということでw

VIP先生ステージ pass:先生
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/117432

リリスステージ pass:リリス
http://www1.axfc.net/uploader/C/so/156777

アスカステージ pass:アスカ
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/191876

メリークリスマス!

2011.12.16(Fri):雑記

ボンジョルノ!

今日は友達とけいおんの映画を見てきました。
感想としては…結構駆け足だったかなぁーと。
終わりの方の展開が少し早かったのでそこのところもうちょっと作り込んでほしかったなぁ

唯と憂は相変わらず可愛かったからよかったけど ありがとう京都アニメーション。
今なら映画の半券を3枚集めるごとに劇場の生フィルムがもらえるキャンペーンをやっているようですね
3人で見に行ったので1個もらえました!



んで、映画を見た後にカラオケ行ったりなんかして…
そしたらサプライズで誕生日のプレゼントをもらいました(∩^ω^∩)



しょぼーんのぬいぐるみと映ってないけどマグカップ
ありがとう。今日からはこれを抱いて寝ます(´ρ`)


そして誕生日プレゼントはこれだけではなかった…!
友達がPSPのケース?というか保護のための入れ物?を作ってくれました!
なんと手作り!
こういったものはお店でお金を出しても買えないものなので本当にうれしいですね


見たいだろ?

見せてやるぜえええええええええええええええええええええ!




































( ・´ー・`)

2011.12.15(Thu):未分類


久しぶりにプレイヤー操作の動画をあげました。
12分30秒くらいの意味不明な実況について

かーちゃん帰宅後

かーちゃん「話し声聞こえるけど誰か来てるの?」
しげふらいど「誰もきてねーよ」
かーちゃん「じゃああんた何一人で喋ってんの?」
しげふらいど「しゃ…しゃべってねーし!!」

という流れですた…

2011.12.13(Tue):mugen動画


久しぶりにようつべに動画をあげてみた。
最近はキャラをあんまりいじってないので感覚を忘れないように自分用キャラをいじいじ。

WIPに関しては今年中は無理っぽそうです…期待してた人すまぬ。
でもいつかちゃんと完成させて公開するので期待しないで待っていてください(ノ)゚ω゚(ヾ)プニュ



2011.12.03(Sat):mugen改変
すっげー久しぶりにニコニコでmugenの動画を見たんだ。

そしたらHigeの6Pが出てたのね。

多分Higeの性能について詳しい人はあんまりいないはず。

だっていじった俺だってよく分かってないもん。

ってことで意外と知られていないHigeの性能






を説明しようと思ったんだけどめんどくさかったので簡単に説明します。

1P

・徐々にパワーゲージが溜まる。
 →イントロ時も溜まるので長いイントロを引くと開幕で即死技を放つことが稀によくある
・ライフが5割以下になると5割までライフが回復する。
・ライフ5割以下でパワーゲージの溜まりが早くなる。3割を切るともう少し早くなる。
 1割を切るとパワーが常時MAXになる。
・ライフが5割を切ると攻撃力と防御力が1.1倍になる。3割を切ると攻撃力1.2倍、防御力1.5倍くらいになる。


2,4,5,7,8P

・モンゴリでのパワー回復量は1Pの半分
・自動でパワーが回復しない+超必殺技ぶっぱなのでタッグでもない限り3ゲージ以上の技はほとんど使わない。

3P

・防御力が実質50くらいしかないので1コンボ決まれば7割以上喰らう。

9P

・1発喰らえば死亡のオワタ式だが、Hitoverrideで死亡ステートに送っているので投げは効かない。

10P

・ハイパーアーマーを使っているがそんなに硬くは無いので15回くらい攻撃を当てれば倒せる。
・試合中ランダムでパワーが激増するのでいきなりゲージが溜まることがある。

11P

・特に言うことがない。強いて言えば常時ライフ微回復+防御力が1Pより3割程度低い。

12P

・保護してない本体Hitdefを普通に使うので即死当身で倒せる。
・混線に対する保護は一部演出ヘルパーを除き一切していないのでターゲットを奪うのは容易。
・lifeadd記述にname耐性を付けていないのでステ返しでも余裕で倒せる。
・というかトムキラーで死ぬ。
・混線でヘルパーを奪ってtargetpoweraddでパワーを封殺すれば本体Hitdefを出しまくるので余裕で倒せる。
・ってかほっとけば自殺する。

6P

・特殊な分身方法を取っているため本体とヘルパーの行動ステートは別
 →簡単に言うと迷子センター方式 統合ステートから個別ステートに送ってる。
・混線技は本体のみが行う。(音巣対滅精と髭戦隊最終章と人類滅亡)
・分身は技終了後即destroy→生成なのでタゲ取り放題
・hitdefを使わない
・自爆技は行わない
・タイムアップ回復も行わない
・ライフは常に1+ランダム変動なのでタイムアップすればほぼ確実に判定勝ちできる。
・余計な事をしすぎてるせいでぶっちゃけ12Pよりも殺傷力が低い。

共通

・復活イントロ、登場イントロはパワーゲージが溜まるものがあるので2Pとか3Pでも溜まる。
 但し、回復量に調整が加わってるのでそこまで強力な技は使わない。








とりあえず余り知られていないことを中心に書いてみた。
後はリドミに結構細かく書いてあるかなぁ

書いてみたけどそんなに面白いことは書いてないなw
技の性能とか…多分書かない方がいいよね
その方が動画を見てて面白いし、何をしてるか分からないからいいんだよね!






















Higeは2ゲージ技から既に(ほぼ)全画面当身技を使っている。















ホラ、知らない方がよかったでしょ?