--.--.--(--):スポンサー広告

2011.04.18(Mon):mugen動画


私が一番楽しみにしてるトナメですヾ( ^ω^)ノ続き来てたお

第1試合
雛子 VS ストライダー飛竜
NINJAが速いのは納得がいくんだが、SUMOUがもっと速いってどういうことなのwwwwww
雛子って火力も高いのね AIも凄まじいがw
3R目はダメージ制限に引っ掛かったのかね?無効化どころか全回復するとはw
しかし結末は意外だったなぁ~ これは間違いなく名勝負w

第2試合
メイ VS ゴンザレス
嫌な予感がしたがやっぱりその通りだったでゴワス。
今は消えちゃってるみたいだけどタグの動く石像にクソワロタw

第3試合
ωゲニ VS ダルク
体力が減るとωゲニの超必殺技はMAX版になるのよねぇ~
でもさすがにここまでは減らなかったはずw ダルクの防御って低めなのかね
神罰当たらないなぁ~
でもあれ技中完全無敵だから外してもそんなに痛手ではないのよね

第4試合
ハルク VS すごい漢
これってボスハルクとは別なハルクだよね?
こっちも動きがいいなぁ
師範は並キャラ相手でも待ってれば勝手に自爆してくれるからねぇ
自爆してストレートで落ちるのもネタキャラとしてはおいしいけどやっぱりもう少し見ていたいよねw

第5試合
ライオン VS です☆あだ
このAIだとアダーさんはふざけんなwwってほどブロッキングするけど投げの前には…
しかしライオンさんすごくよくできてるよなぁ
シェリルさんも言ってたけどライオンは強いね
性能もスプライトも
これ声はどこから持ってきたんだろ まさか製作者自身だったりしてw

第6試合
むらくも VS 天草
安心のFooさん いい勝負だねぇ
天草さんの声好きだなぁ ちょっと不気味な感じ出てて
神化されないのが不思議なくらいだ

第8試合
エルクゥ VS マグニートー
なぜサイロックがw そして1R目の終わり方ワロタw
いい勝負だなぁ
マグニートーさんの攻撃じゃいくら永久を繋げようともコンボ補正がかかって
エルクゥの自動回復上回れないと思ったら補正を切りやがったw
う~んこれはあっぱれと言わざるを得ない!
エルクゥのあの爪攻撃、ノックバックないからハマったら死ぬしかないのよね…
でもゲージ溜まれば10ゲージの即死うってくるから大丈夫か あれは防御できるしね

第9試合
??? VS ゼノン
左のキャラの名前が見えませんでしたorz テイルズのキャラですかね?
小足すげええええ あれは超必殺技なのかそれとも本当に小足の連打なのか…
超必だとしたらカットインいれてまでやることかwwwwww
でも火力は良心的なのかな?それとも左のキャラの根性値かのぅ
ゼノンって手書きのキャラですかね?(違ったらごめりんこ)
AIもいい感じに動くし動作も素晴らしいねぇ ボイスも好みだ

第10試合
輝夜 VS ㎝寝る
そうだった…確か原作でもコイツは通常攻撃に削りがあるんだった…
そして防御がペーパーな輝夜には削りでも普通に食らってるんじゃないかってくらい減る減るw
一番面白いのは削り殺した瞬間のファーストアタックコール
これは最近のMUGEN動画の中で一番ワロタw


いやぁ~長くて見ごたえあるねぇ
そしてどれも名勝負で飽きない!

ってかHige次負けたら脱落じゃねーか!
それはそれでおいs(ry
でももうちょっと動画で見たいから頑張って欲しいなw

2011.04.17(Sun):雑記

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「昔は苦手だったもの」です。水谷は昔「しいたけ」が苦手でした。今は大好物なのですが、ヌルっとした感触が気持ち悪く感じていました。昔はヌルヌルした感触の食べ物が苦手だったのですが今はむしろ大好きだったりします。[e...
トラックバックテーマ 第1178回「昔は苦手だったもの」



食べ物だったらレバーとか…?
昔は臭くてだめだったけど今はそれがたまらん。

生き物だったらゴキブリかな
昔はもう気持ち悪くて出る度かーちゃん呼んでたけど
今はもう2~3㎝くらいなら握りつぶすか禊いでる。
でかいのはさすがにゴキジェット使うけどなぁ~


2011.04.17(Sun):未分類

なんというか、本当にこれだけ大勢の方にやっていただけるとは思わなかったw
まぁ私の影響力じゃなくてSAMちゃんとかluna氏の影響力のおかげであって

へーこれ作ったのしげふらいどっていうんだ
誰それ?Hige?知らねぇなぁ。
って人もいると思いますがw


死ね。


神キャラ関係ではブログを持っている人は結構いますが、
AI製作者さんや動画投稿者さん、並キャラ製作者さんでブログを持っていてやってくれる人がいて面白かった!

適当に思いついたバトンに皆さまお答えいただきありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。

=しげたん=

ひげバトンまとめ


2011.04.16(Sat):mugen動画


大体6分辺りの最後の超必殺…

やだ…何これ…

センス有りすぎだろwwwwwwwwwww


2011.04.15(Fri):雑記
なんか炎系のいいエフェクトないかねぇ
攻撃に使いたいんだけど なんかもう地面がメラメラ~と燃え上がるような

なんかいい飛行機(戦闘機)のスプライトないかねぇ
なんかもうピューって駆け抜けるように出したいんだよねぇ
そっから爆弾落としたり誰か出したりしたい


え…?
次のHigeの新技予定だお
2011.04.15(Fri):雑記

608氏にバトンをやってもらったので載せてみるヾ( ^ω^)ノ




Q1 あなたのAutor Name(ハンドルネーム)を教えてください。
608

Q2 あなたのAutor Name(ハンドルネーム)の由来は?
2chのレス番そのまま

Q3 あなたがmugenを知ったきっかけを教えてください。
ゲーム〇ボ

Q4 キャラをどのくらい登録していますか?
1000ちょい

Q5 どういうジャンルのキャラをよく集めていますか?
主にKOFやCVS

Q6 あなたの好きなキャラベスト3を教えてください。
ADS、GM諏訪子、CD
3体じゃ足りねゑ!!

Q7 あなたの好きな製作者(投稿者)ベスト3を教えてください。
pkrs氏、luna氏、sam氏
好きな製作者さんはもっといるんだけど特に影響受けたりした 

Q8 あなたが一番好きなMUGENの動画を教えてください。
SMH+1

Q9 あなたが今見ているmugen動画を教えてください。
凶悪全般。しげふらいどさんの実況

Q10 並、凶、狂、神と様々なランクがありますが、あなたが好きなランクは?


Q11 今まで見た動画でのベストマッチを教えてください。
SMH+1のいぐのんvs神ミズチ

Q12 あなたがプレイヤー操作で使うキャラは誰ですか?
オメガアーデル、神豪鬼、ユリアン、MMM

Q13 あなたが改変・製作したキャラ(製作した動画)で一番気に入っているものは?
ミズチタイプM

Q14 あなたのキャラ(動画)の製作コンセプトは何ですか?
地味すぎず派手すぎずそこそこかっこよくすること

Q15 mugenに関することで、これはねーよ… と思ったことがあったら教えてください。
特になーし

Q16 今までで一番衝撃を受けた技術はなんですか?
超即死、当時耐性に関してそこそこ自信あったのに
ADSに軽くひねられて涙目になったのはいい思い出
後は地味に落下即死かな

Q17 今後mugenに登場してほしいキャラなどはいますか? 
B★RS、D4のオロミズ、面白い仕様のキャラ

Q18 今後製作、改変を行おうと考えているキャラは誰ですか?
改変は無し、製作してるのは神豪鬼、オロチ、アンジェ
オリキャラはドット上手くなってから

Q19 あなたが考えるmugenの魅力とは?
その気になればいろいろ出来ること。テトリスとか

Q20 他の製作者さんに言いたいこと
オラにやる気を分けてくれ!!少しとはいわず全部

Q21 お疲れ様でした。最後にこれを読んでくれている人へ一言!
爆ぜろ!!


まあこんな感じで^^;






以上、608氏のお答えそのまま載せました!





Q7








Q7







Q7







そこは俺だろおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!おぅふwwwwおぅふwwwwwwwwwwwwww



ひげバトンまとめ


2011.04.15(Fri):未分類

まさか自分のバトンにこれだけ多くの製作者さんが反応してくれるとは思わなかったw
やってくれた皆さまありがとうございます!

キャッキャウフフトーナメントの投稿者である禿氏が、バトンをやってくれた製作者さん達のまとめページを作成してくれました。
よかったらご覧下さい。

ひげバトンまとめ

2011.04.13(Wed):雑記
Q1 あなたのAutor Name(ハンドルネーム)を教えてください。
しげふらいど

Q2 あなたのAutor Name(ハンドルネーム)の由来は?
Siegfriedを読めなかった人がしげふらいどと呼んできたから…

Q3 あなたがmugenを知ったきっかけを教えてください。
ニコニコ動画でカクゲ強キャラ祭を見たことかなぁ~

Q4 キャラをどのくらい登録していますか?
大体2500くらいかな 用途に合わせて何個かに分けてます

Q5 どういうジャンルのキャラをよく集めていますか?
KOF系が多いかな ジャンルはあまり問わないですね 気に入ったのが居れば並でも神でも

Q6 あなたの好きなキャラベスト3を教えてください。
神オロチ クローンゼロ 神マガキ 神に挟まれてどんな気分?ねぇどんな気分?

Q7 あなたの好きな製作者(投稿者)ベスト3を教えてください。
608氏 SAMちゃん Alma氏 他にもいっぱいいるよ!

Q8 あなたが一番好きなMUGENの動画を教えてください。
カクゲ強キャラ祭かなぁ これがなければMUGENにはまってなかったからね 劇場版EVA…いつか自分で作ろうw

Q9 あなたが今見ているmugen動画を教えてください。
大会は凶と狂の境界で台パンするシングルトーナメントかなぁ ストーリーはR&Yの日常とかパーフェクトソルジャーは動かないとかかな キャッキャウフフの続きマダァー?ヾ(( ゚)д( ゚))ノ 

Q10 並、凶、狂、神と様々なランクがありますが、あなたが好きなランクは?
一番好きなのは狂ですね。まだ勝負の結果が予測できない熱さがあるので。神キャラだと相性が全てだからねぇ…

Q11 今まで見た動画でのベストマッチを教えてください。
自分のキャラで申し訳ないんだけど、人間界軍vs魔界軍 人間界争奪ランセレ勝ち抜き決戦 29 のHige VS グリゼラ、フェリルかな 私の製作コンセプトが一番出てましたしw

Q12 あなたがプレイヤー操作で使うキャラは誰ですか?
ちょびひげのマント使い

Q13 あなたが改変・製作したキャラ(製作した動画)で一番気に入っているものは?
Higeかなぁ そんなにいっぱい製作してるわけでもないしねw

Q14 あなたのキャラ(動画)の製作コンセプトは何ですか?
強すぎず弱すぎず、常に相手と接戦ができるようなキャラ。
それが私の中ではカオスな方向へ進んで行ってるだけですw
とりあえず動画見てくれた人を楽しませたいっていうのが一番ですかね 何度見ても飽きない これが一番です。

Q15 mugenに関することで、これはねーよ… と思ったことがあったら教えてください。
相手の演出を妨害するのはあんまり好きじゃないかなー
あとはリョナ関係。これは人それぞれだから何とも言えないけども
MUGENでエロキャラ見てるくらいならエロビデオを借りた方がマシじゃないのかねぇ

Q16 今までで一番衝撃を受けた技術はなんですか?
私の頭の中では即死当身までしか理解できないのでそれ以上の技術ならなんでもw
超即死とかメモリとか 意味分かんねぇよ!

Q17 今後mugenに登場してほしいキャラなどはいますか? 
登場してほしいっていうか 製作動画が上がってるんだけど
はーもにもに氏が製作してるあずにゃんかなぁ
これが使える日をずっと待ち続けてるw

Q18 今後製作、改変を行おうと考えているキャラは誰ですか?
クローンゼロ以外に誰を改変しろというのだねw
まぁマガキさんとか改変したいとは思ってますがいつになることやらw

Q19 あなたが考えるmugenの魅力とは?
自分で全て作れるってところだよね
ステージ、キャラ、アドオン全てを自分好みにできる 他の製作者の素晴らしいキャラで遊べる
そして格ゲーだけどそれ以外の使い方もできるという一面
その上フリー 俺得

Q20 他の製作者さんに言いたいこと
お前ら東方ばっかいじってんじゃねぇよ!
もっと男臭いキャラいじれよ!

Q21 お疲れ様でした。最後にこれを読んでくれている人へ一言!
全員死ね!



ということで
今回自分で作ったバトンに自分で答えてみました
寂しい奴とか言うなよ!
ブログを持っている人はコレをやってくれるとうれしいな~なんて思ってたり・・・

やってくれよ!

↓↓バトンコピペ用↓↓

Q1 あなたのAutor Name(ハンドルネーム)を教えてください。
Q2 あなたのAutor Name(ハンドルネーム)の由来は?
Q3 あなたがmugenを知ったきっかけを教えてください。
Q4 キャラをどのくらい登録していますか?
Q5 どういうジャンルのキャラをよく集めていますか?
Q6 あなたの好きなキャラベスト3を教えてください。
Q7 あなたの好きな製作者(投稿者)ベスト3を教えてください。
Q8 あなたが一番好きなMUGENの動画を教えてください。
Q9 あなたが今見ているmugen動画を教えてください。
Q10 並、凶、狂、神と様々なランクがありますが、あなたが好きなランクは?
Q11 今まで見た動画でのベストマッチを教えてください。
Q12 あなたがプレイヤー操作で使うキャラは誰ですか?
Q13 あなたが改変・製作したキャラ(製作した動画)で一番気に入っているものは?
Q14 あなたのキャラ(動画)の製作コンセプトは何ですか?
Q15 mugenに関することで、これはねーよ… と思ったことがあったら教えてください。
Q16 今までで一番衝撃を受けた技術はなんですか?
Q17 今後mugenに登場してほしいキャラなどはいますか? 
Q18 今後製作、改変を行おうと考えているキャラは誰ですか?
Q19 あなたが考えるmugenの魅力とは?
Q20 他の製作者さんに言いたいこと
Q21 お疲れ様でした。最後にこれを読んでくれている人へ一言!
2011.04.13(Wed):mugen改変


Z.E.R.O of N.E.S.T.S公開しました

右のプロフのリンク、もしくは↓からどうぞ

Z.E.R.O of N.E.S.T.S  pass:ちょびひげ

バグ報告や感想、要望などはコメントにお願いします!

※追記※
プロフ欄のZero_Col強化パッチのリンクが古かったので修正しました。
内容物は最新のHigeの中に入ってるものと同じです。
2011.04.13(Wed):mugen動画



天帝 VS 殺神貴
これは常時即死当身なのかな…?見た感じそうっぽいけども
オキ氏のキャラにしては意外にすんなり死ぬのねw

農村意思 VS R正宗
まぁそうなるわなw

Rクナギ VS CC蛟
どっちも動作が早いなぁw 早送りみたいだ
Rクナギは時々大きく減るね
…と思ったら即死も刺さるのね

コードホルダー VS Sこのは
このはの性能が良く分らないけど 死ぬのか…?
イングリッドを見てるとナギ様を思い出す

みやこAA VS ナス
なんか…格ゲーっぽいぞ!
いけると思わせて落とす…これぞ絶望

京 VS セレネ
京が普通すぎワロタw

ヒゲ&ナス VS ぶるあ&厨2
開幕から既にヘルパーが出てないwww 何を殴り飛ばしたwww
画面みえねぇよ!誰だよこのキャラ作ったの…

という冗談は置いといて、バルバトス減らないねぇ~
一応倒し方は知ってはいるけど6Pをこれ以上いじる気がまず起きないw


これは…最後は希望がちゃんと勝つのか、絶望が今回は勝ちましたで終わるのか…
う~ん楽しみですね
