2014.12.16(Tue):パズドラ


アンドロイドのスマホを使ってるんだけど、この前機種変更したら画面録画アプリがデフォで装着されてることに気づいたので
ちょっとパズドラの動画を撮ってみた

マイクが外の音拾うから呼吸すらしづれーし外がうるさいと撮れないしでなかなか大変や
パズドラ攻略ブログになってしまうかも><
2014.07.13(Sun):パズドラ

先日ランク500になったお

Screenshot_2014-07-06-19-57-35.jpg

長かった…500日以上はやってるかな
久しぶりにどんな感じでやってるか紹介してみようかと

どんなパーティ構成でやっているのかということなんだけど

私は麒麟&ホルス使いです

ランク300くらいまではずっとホルスを使っていて、その後麒麟が当たったので両方使うようになった
どちらも究極して今は更に強くなってて素晴らしいヾ(´ρ`)ノ゛

で自分がよく使っている構成はコチラ

ホルスパ

Screenshot_2014-07-12-21-21-18.jpg

最近はエキドナを抜くことが多いかな
その代わりにイザナギを入れてHP確保&ボスワンパンを目標に
回復力が足りなくなってくるので白メタを入れて4000を少し上回るくらいに
これで相手と殴り合いをしつつスキル貯めもできる感じに
全員に光属性が入っている光寄せ構成ですね 苦手属性もないし
ゴッドラッシュなどでHPをディオス先制に耐えられるくらいまで上げたいときはH白メタをHイースに変えたりも

麒麟パ

Screenshot_2014-07-12-21-20-06.jpg Screenshot_2014-07-12-21-20-41.jpg
Screenshot_2014-07-12-21-21-03.jpg Screenshot_2014-06-24-22-56-47.jpg

麒麟の方がSSいっぱいあるけどホルスと同じくらい好きなんだからね!
ただホルスは大体上で紹介したパーティでほぼ固定してるから…w

んでこの麒麟の構成なんだけど
左上が基本形 大体初見降臨などはこれで突っ込む
回復力も5000を超えてるからよほど運が悪くない限りは殴り合いで耐久&泥枯渇を耐えられる
ぬるい感じのところだとイザナギのところをHヨミに変えることもある
俺的には麒麟パにヨミを入れるのは普通に有りかな 普通に闇にも倍率かかるし多色パで1秒延びるのは大きいからね
ゴッドラッシュをクリアした時はこの構成の白メタをイースに変えてたかな

右上はエキドナがいらない時用かな
中ボスでヴァル、最後でアポロンイザナギでワンパンって感じ
これでスキブが5個になるからベルゼブブ降臨1Fで泥が枯渇しててもヴァル使えば光ダメだけで抜ける

左下は完全趣味用
ただ単にでかいダメージを出して自己満足するためだけの構成(´ρ`)
これでもHP25500に回復力4200くらいになるから耐久もできる
右下は聖闘士星矢コラボのボスでの火力
アテナの2wayを生かせずに繋げてしまったけど1900万ダメージが出ている
この時はまだアポロンに297振ってなかったけどw

ホルスと麒麟の使い分けはホルスがさっさとクリアできるところ
麒麟は少し慎重に行きたいときとかそんな感じ
無指定の4色消しの方が楽だからね
麒麟の欠損が騒がれるけど
欠損はする時はするけど、しないように不要泥を多く消すとか耐久できるようにHPとか回復力上げたり
防御スキル入れたり工夫のしようはいくらでもあるね


まぁ大体この2体が好きなんだけど
やっぱりスキラゲ周回が必要なダンジョンはより簡単にパズル組める奴で高速周回するよね

Screenshot_2014-07-12-21-22-57.jpg Screenshot_2014-07-12-21-22-19.jpg

そういう時はアテナとかパンドラとか
ウズメやサタンや呂府や赤ソニアなど色々使ってるかな
アテナは天元を高速周回できるし
パンドラはヘラクレスくらいまでの降臨は余裕で高速周回できるしね

ちなみにここまでSSに載ってるキャラ
イザナギを除いてスキルマです(ノ^ω^)



さて、今後はどうしようかねぇ
ガチャは今ゴッフェスしてて10回くらい引いたら欲しかったシヴァさんが来てくれたけど
新インドまではあんまりガチャしたくないかな
フェス限あんまり持ってないから欲しいのは欲しいんだけど…さすがに危険すぎる

index.jpg

こんな状態だからさ…ガチャしてもほとんど被るのよ…
ヤマタケ、赤ヴァル、赤青おでんが欲しいです…

今までいくら課金しただろ
15万以上20万未満ってところだとは思うけど
まぁ仕事で疲れてあんまりでかける気にもならないし
そもそもアマゾン先生でしか円盤買い物しないから金はちゃんと溜まってきてるからいいとしよう



さて、パズドラの話は今回はここまで
また進展があったら記事にしたいと思う
フレンドはランク400以上の方ならリーダーは誰でも承認します(´ρ`)気軽についったーまで

んじゃまた!
2013.10.14(Mon):パズドラ
変換 ~ 815100598

確率の壁を越えたアスタロト以外全部被り。
そして耐久パに興味ないからアスタいらないしスキラゲもしない。

俺は新西洋のアレスとかセポ姉が欲しかったんや…
昔セポ姉あまりにもよえぇって思って売っちゃったんだよね…

被ってる奴は普通に覚醒させようかなぁ
プラス付いてる奴は貯金箱へやったほうがいいのか
まぁ覚醒させるか

お前ら、ゴッフェスはほどほどにな…
ワイはもう新西洋か中華の時しか回さん。カグツチ欲しいからもしかしたら和神の時に回すかも

欲しいキャラ
・カグツチ
・ペルセポネ
・アレス
・中華神(サブにも使えるし被りすぎたら覚醒)
・闇メタトロン

もうあんまいないんだよねぇ
適当に引いてたらそれなりにキャラは集まってるし

スタミナが200超えたらゼローグとか麒麟とかファガンのスキラゲしようかなぁ
ゼウスも光と闇の分岐究極来るみたいだからそれぞれスキルマ作るか
ゼウス使ったこと1回もないけどw

(´・ω・`)
2013.08.03(Sat):パズドラ
さて、久しくパズドラの記事も書いていなかったので久しぶりに
もう少しで始めてから半年になりそうです。

前回のゴッフェスから中華娘が追加されたんだけど
まさかのゴッドフェス開催時刻を間違えるという失態で金をドブに捨てた状態になって結局1人も持っていなかった
ので今回は出したいと。

今回の目標(終了条件)
①サクヤ、もしくはカリンを出す
②サクヤ、カリン以外の2人の中華娘をゲットする
③1万円を限度とする

とりあえずこれを掲げてやってみましたとさw

1.ゴッフェス開幕前 ムラコレ単体
Screenshot_2013-08-02-16-39-21.jpg

今回のゴッフェスで特に欲しいやつはいなかったからムラコレ単体で引いてみた結果。
見事に対象が一人もいないwwwwww
その代り確率の壁を越えてラーが…
でもラーはすげー欲しかったからかなりうれしい。光だから育てるのめんどくさいけど…

2. ゴッフェス開幕 ゴッフェス+ムラコレ

Screenshot_2013-08-02-16-34-39.jpg

ラクシュミーフェスじゃねぇかwwwwwwww
序盤の方はまさか優勝できるんじゃ…と思うほどのゴミだったw
メイメイあたりからマシになってきたかな
マリンライダーが地味にうれしい。悪魔パが更に捗りますな~
フレイはまぁ別にあってもなくてもいいかな。
なんでゴッフェスとの被りの時間帯に引いたかっていうと金玉が出ないと精神衛生上よくないからです(´ρ`)
途中でチョキメタ挟んだのでSSの順番はバラバラです。
3. 2の続き
Screenshot_2013-08-02-16-39-08.jpg
サwwwwwwクwwwwwwヤwwwwwwww
とりあえず目標達成ですなw
ムラコレ進化後☆6はすげー出にくいからかなり運が良かった様子。
緑おでんはいらねーけど佐助が地味にうれしい。
4体目のラクシュミーはいらねw

元からあった分の石も使っちゃったから何気に1万越えてた…
サクヤでやめてればよかったかもしれないけど、
もしかしたら出るかもしれない…!っていう誘惑には勝てんw
カリン欲しかったなあああああ
次のゴッフェスで中華娘が対象だったらまた少し引くかも




今週はイベント目白押しですな~
まぁ先週がトラブルでアテナとか延期になったからそこだけが心残りだが…
アンケ4は前にスキルマ女帝作ったんだけど今度は進化前で作った方がいいのかね?
コスト制限ダンジョンも出てきたことだし。
ジュエルの塔は前に1回だけやったけどその時は超級行けるほど強くなかったし今回はドロップ2倍だから
どのくらい+が落ちるか楽しみや。
天空龍ラッシュはうれしいねぇ。
天空龍の登場あとからパズドラ始めたからイースで落ちる分しか持ってなかったし
やっとゼローグを使う場面が出てくるかなw
究極進化も来るらしいけど、進化させるとゲリラの効率が~っていうのがあるかもしれないけど
んなもん気にするほど遅くならないし何よりかっこいいから進化させるかな

テクダン5倍は月曜がっつりやりますお~
平日はうまいのかしら
スタミナ回復用の石も大分必要だからまた石使っちゃうけど…




さて、前の記事から結構経ってメンバーもいろいろ変わったかな

Screenshot_2013-08-02-17-01-51.jpg   Screenshot_2013-08-02-17-03-45.jpg

新しく増えたウルズ版悪魔パと新生ホルスパ。
サタンの方は攻撃力の高い悪魔で揃えてウルズは女の子縛りのメンバー。
ホルスパはオロチが出たので適当に入れてみた。
メンバーはコロコロ変えてるから水枠はジークだったりイースだったり。
ただギガグラよりも攻撃態勢よりもやっぱり威圧が強いのよね。先制マイティが無ければw

Screenshot_2013-08-02-17-17-40.jpg   Screenshot_2013-08-02-17-18-53.jpg

大体左のやつらを中心にリーダーを回しているのでフレンド申請などよろしくです。
右は今後育成予定の子達も入ってるw
特に
ラー、サクヤ、サタン、ゼローグのフレンド募集
それ以外でも枠があれば承認するのでパズドラやってる人が居ればよろしく(´ρ`)
ただ一つだけ条件として、ランクは200以上でお願いします。
100以下の方からかなりいただきましたが一度もフレンドリストに表示されてるの見たことないので…(´・ω・`)

Screenshot_2013-05-18-22-07-03.jpg

猛者の人お待ちしておりますね(ノ^ω^)

さて、今回はいっぱいSS載せて疲れたからこんなところでおしまい!







おまけ。
最近スキルマにした子達
Screenshot_2013-07-30-19-11-11.jpg  Screenshot_2013-07-30-19-10-38.jpg  Screenshot_2013-07-04-03-40-08.jpg  
Screenshot_2013-06-30-17-50-04.jpg

2013.07.27(Sat):パズドラ
おいたんフレンドの募集締め切らせてもらうな

2桁の人からいっぱい来るけどさすがにランク離れてると使わないし、相手も俺のこと使える時間
すげー短いしでお互い損得ないから…